Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bps/kamiblog.net/public_html/wlog/wp-includes/post-template.php on line 284
前のページ
TOP
次のページ

バランスの良い食生活

ヘアケアに限ったことではないでしょうがバランスの取れた食事は健康にとって重要で、髪の毛にとっても頭皮にとっても良いことです。

日常的にと取りにくい栄養素はサプリメントなどで補っていく積極性が大切です。

▶スポンサーリンク

食生活

食生活と髪の毛の関係は奥深いものです。
食生活で頭皮を改善することができるのです。

同じ食事内容を繰り返すのではなく、なるべくたくさんの種類の食品を摂るようにしましょう。
肉類・魚介類・豆類・卵などを取り入れながら、野菜・くだもの・海藻類を食べるようにしましょう。

そうするとバランスの取れた食事で食事のバランスが自然と整ってくるのです。

今では、サプリメントの使用によって各種のビタミン、ミネラルが補給でき体調を整えていくことができます。
サプリメントは頭皮を改善し髪の毛の材料を十分に供給するための実際的で有効なアプローチといって良いでしょう。

▶スポンサーリンク

栄養素

以下の3点の栄養素を含む食品を積極的にとるようにしましょう。

髪の材料となるタンパク質
良質なタンパク質は、卵や大豆です。卵は生でも加熱してもOKです。大豆は、きな粉や納豆、豆腐などです。

亜鉛・銅などのミネラル類
海草や小魚などはミネラルが豊富です。

血行促進効果があるビタミン
ビタミンが豊富なものは緑黄色野菜です。コレは必須です。

このほかには、炎症を抑えて頭皮の状況を改善するための抗炎症剤や胃腸に荒れを防ぐための胃腸薬などを使用することがあります。

いつもよりも少し頭皮に気をつかって食事に1品増やしてみましょう。

▶スポンサーリンク
頭皮を理解して薄毛を克服:髪の健康について考える
髪の毛や薄毛と関係性があると考えられること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

頭皮を理解して薄毛を克服:髪の健康について考える
髪の毛や薄毛と関係性があると考えられること

関連記事一覧

かつら・ウィッグの留め方ってどうしたらいいの?

女性用かつらやウィッグを使用してみたいなぁと思ってみても、どうやって留めているのかわからないとか、せっかく購入しても留め方が難しかったらどう...

女性用かつら・ウィッグのベースにどんなタイプがあるの?

Contentsかつら・ウィッグのベースネットベーススキンベース貼り付けるタイプのベース関連 かつら・ウィッグのベース 女性用かつら・ウィッ...

ヘアスタイルカタログ

ContentsカットヘアカタログDesign Cut デザインカットはじめてのかっとの本 〔DVD技術解説付〕(価格:¥4100)造型模写...

自分は薄毛?脱毛症?タイプをチェック

自分は薄毛なのかどうか微妙だなぁ~と、お悩みの方に自分でできる薄毛のチェック方法を解説してみましょう。 楽観的に自分はまだ大丈夫と思いこんで...

女性用かつらの髪質は人毛?人工毛?

カツラを作るときはやはり髪質が一番気になるところではないでしょうか。 日本人のカツラ・ウィッグには中国人の髪質が一番似合うことをご存知でしょ...