前のページ
TOP
次のページ

着物専用ヘアカタログ

着物を着る機会ってなかなかないですよね。

結婚式や入学式、卒業式など特別な日に着ることは多いのですが、ヘアスタイルに困りますよね。

美容師さんにヘアスタイルはおまかせするほかありません。

しかし着付けが自分でできる人はヘアスタイルだけを美容師さんにしてもらうのは…という人や簡単でいいから自分でできないかしら…なんて思ったことありませんか?

そんな人のために着物のヘアカタログを紹介しましょう。

▶スポンサーリンク

きものなでしこ

ゆかた記念日
この本は毎年最新の浴衣情報が掲載されていますよ。

きもの・ゆかたヘアアレンジ

きもの・髪型と着付け新版
大人の女性の髪型や着物の知識が詳しく掲載されており、家庭画報出版です。

▶スポンサーリンク

振袖ヘアコレクション152種

ゆかた&夏きもの着こなしbook!
浴衣の流行通信が掲載されていたり、着物のアップスタイルが掲載されているので参考になりますよ。
そのほかにも着物のヘアカタログはたくさんあります。

着物、浴衣でのヘアスタイルはアップスタイルが多いですが、正面ばかりだけでなく後ろもステキに演出してくれるのが着物や浴衣です。

着物のヘアカタログにはメイクなども載っていますから参考になるのではないでしょうか。

一家に一冊は置いておきたいですね。

▶スポンサーリンク
ヘアカタログ専門用語講座!
薄毛や抜け毛の原因

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘアカタログ専門用語講座!
薄毛や抜け毛の原因

関連記事一覧

シャンプー&シャンプー選び

最近ではシャンプーの種類がたくさんありすぎて、どの商品を買おうか迷ってしまいますよね。 特に、薄毛や頭皮の湿疹、かゆみといった症状が気になる...

効果的にトリートメントを使っていますか?

髪の毛はシャンプーとコンディショナーで済ませていませんか? ちゃんとトリートメントはしていますか? トリートメントを効果的に使う方法を紹介し...

ヘアスタイルカタログ

ContentsカットヘアカタログDesign Cut デザインカットはじめてのかっとの本 〔DVD技術解説付〕(価格:¥4100)造型模写...

基本的なカツラ用語を知っておきましょう

カツラの用語や表現方法ってよくわからない、という人もいらっしゃるでしょう。 ここでは基本的なカツラ用語について解説していますので理解しておき...

薄毛や抜け毛の原因

現在の日本では、薄毛・抜け毛に悩んでいる人が1200万人以上いるといわれています。 確かに薄毛・抜け毛に関しては髪の毛があるときには気にはな...