前のページ
TOP
次のページ

着物専用ヘアカタログ

着物を着る機会ってなかなかないですよね。

結婚式や入学式、卒業式など特別な日に着ることは多いのですが、ヘアスタイルに困りますよね。

美容師さんにヘアスタイルはおまかせするほかありません。

しかし着付けが自分でできる人はヘアスタイルだけを美容師さんにしてもらうのは…という人や簡単でいいから自分でできないかしら…なんて思ったことありませんか?

そんな人のために着物のヘアカタログを紹介しましょう。

▶スポンサーリンク

きものなでしこ

ゆかた記念日
この本は毎年最新の浴衣情報が掲載されていますよ。

きもの・ゆかたヘアアレンジ

きもの・髪型と着付け新版
大人の女性の髪型や着物の知識が詳しく掲載されており、家庭画報出版です。

▶スポンサーリンク

振袖ヘアコレクション152種

ゆかた&夏きもの着こなしbook!
浴衣の流行通信が掲載されていたり、着物のアップスタイルが掲載されているので参考になりますよ。
そのほかにも着物のヘアカタログはたくさんあります。

着物、浴衣でのヘアスタイルはアップスタイルが多いですが、正面ばかりだけでなく後ろもステキに演出してくれるのが着物や浴衣です。

着物のヘアカタログにはメイクなども載っていますから参考になるのではないでしょうか。

一家に一冊は置いておきたいですね。

▶スポンサーリンク
ヘアカタログ専門用語講座!
薄毛や抜け毛の原因

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘアカタログ専門用語講座!
薄毛や抜け毛の原因

関連記事一覧

髪質って変えられる?!

モデルの人と同じ髪型をしても何か違うなんて感じたことはありませんか? 同じ髪型をしても全く同じにはなりません。 なぜなら髪の生え方も違います...

かつら・ウィッグの留め方ってどうしたらいいの?

女性用かつらやウィッグを使用してみたいなぁと思ってみても、どうやって留めているのかわからないとか、せっかく購入しても留め方が難しかったらどう...

美容室探しはホットペッパーやヘアカタログで

ヘアカタログに必ず掲載されているのは美容院です。 ヘアカタログに掲載されている美容室は各地域で有名ですよね。 またホットペッパービューティー...

かつら・ウィッグ業界から見るかつらメーカーは?

国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界 最近では女性用かつら・ウィッグの広告やCMをよく目にしますね。 たくさんの企業が設立されどのメーカー...

シーズンに合わせたヘアスタイル

季節に合わせたヘアスタイルってありますよね。 年中同じ自分スタイルといった方も居ますが、ファッションと同じようにやっぱり季節に合わせてヘアス...