前のページ
TOP
次のページ

海外ヘアカタログ事情

日本のヘアカタログは書店や美容院に行くと目にすることができますよね。
ただ海外のヘアカタログとなると事情が違ってきます。

海外のヘアスタイルはオシャレで個性的なので参考にしたい女性も多いでしょう。
特にアメリカやヨーロッパの最先端ヘアスタイルを覗いてみましょう。
きっと自分のヘアスタイルの参考になるはずです。

▶スポンサーリンク

アメリカのヘアカタログ

最近では雑誌にハリウッド女優のファッションやヘアスタイルが掲載されていることが多くなり、参考にしている女性も多いようですね。
アメリカのヘアカタログについて紹介してみましょう。

CELEBRITY STYLE 101 HAIRSTYLES

CELEBRITY STYLE 101 HAIRSTYLESはアメリカの女性誌で刊行、月刊雑誌です。
注目されているモデルやハリウッドスターなどのヘアスタイルがたくさん紹介されている雑誌です。

人気モデル、ハリウッド女優やTVに出演している人のヘアスタイルが徹底的に紹介されていますから流行のヘアスタイルがたくさん載っていますよ。
流行のヘアスタイルを参考にしたい女性には実用的な雑誌です。

BRAIDS & BEAUTY

BRAIDS & BEAUTYはブラック系のヘアマガジンで、HYPE HAIRが発行するブレイド専門のヘアカタログとなっています。
日本でも流行っている複雑な編み込みやドレッドなんかが沢山載っていますよ。

ブレイドスタイル満載のヘアカタログは特殊なスタイルが好きな方にオススメですね。
さらにBRAIDS & BEAUTYはヘアスタイルの作り方も丁寧に解説されていますから自分でやりたい女性にはかなり参考になります。
また人気のモデルや女優のフォトやスタイル情報も掲載されているのでヘアスタイルだけでなく、ファッションも必見です。

SOPHISTICATES HAIRSTYLE GUIDE

SOPHISTICATES HAIRSTYLE GUIDEはファッションリーダーの美しさの秘密を徹底的に分析された刊行、隔月刊雑誌です。

SOPHISTICATES HAIRSTYLE GUIDEは、アメリカで注目されているTVスターやハリウッド女優の人気ヘアスタイルを紹介するヘアカタログとなっています。
ヘアスタイルだけでなくスター情報が同時に楽しめてしまう一冊なのでメイクやヘアカラーなど総合的に情報が掲載されているので人気のある雑誌です。

また著名人が通うサロンや話題の美容室などの話題も満載ですよ。
外国人向けのヘアスタイルではありますが日本人にも似合うスタイルが多く掲載されているSOPHISTICATES HAIRSTYLE GUIDE。
また自分で出来るイラスト入りのスタイリング情報も記載されているのが嬉しいですよね。

これらのアメリカのヘアカタログはほんの一部です。
気になったヘアカタログがあれば是非!書店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

▶スポンサーリンク

イギリスのヘアカタログ

HAIR NOW

HAIR NOWはイギリスのヘアスタイルマガジンでスタイル写真が豊富ですね。
よく似たボブスタイルでも色んなバリエーションが掲載されています。
またシーズンの最新スタイルや流行のカラーやアレンジ方法、髪のボリュームの悩みやお手入れ方法、雰囲気を変えるスタイリング方法、新製品情報など満載です。
モデルは7人のゴージャスな女性が登場し、セレブのヘアスタイルのテクニックが掲載されているHAIR NOW。
セレブ・ヘアに憧れている女性は必見ですよ。

HAIR FLAIR & BEAUTY

HAIR FLAIR & BEAUTYはイギリス発のヘアビューティーマガジンで最新のヘアスタイルやヘアカラー、ヘアケア製品などの情報が盛りだくさんです。
メイクやコスメ情報も豊富でメイク法は日本人女性が参考にできるはずですよ。
最新ヘア情報の他にも簡単10の若返りテクニックや絶対買いのアイテムなどたくさん掲載されているHAIR FLAIR & BEAUTです。

PERFECT HAIR ISSUE.2

PERFECT HAIR ISSUE.2は最新のヘアスタイルを中心としたイギリスのヘアカタログです。

HAIR

HAIRはヘアスタイル、ヘアケア等を扱った美容雑誌でスーパーモデルのヘアスタイルから小物を使ったヘアアレンジなどが豊富に掲載されています。
悩みをカバーするスタイル、スタイリストにお願いしたいスタイル、自分でできるアレンジ方法も満載です。

流行に敏感な女性向けの内容は毎号、200以上のヘアスタイルが紹介されているので参考になりますよ!

HAIR & BEAUTY INSPIRATIONS 2007.5/6

ヘアスタイルはもちろんのこと、美容分野全般に記載されている美容雑誌のHAIR & BEAUTY INSPIRATIONS 2007.5/6です。

HAIRSTYLES ONLY

HAIRSTYLES ONLYはその名のとおりヘアスタイル専門のイギリスの雑誌です。

HAIR IDEAS

HAIR IDEASはイギリスで刊行されているヘアスタイルマガジンです。

以上のイギリスのヘアカタログはほんの一部でしかありません。
海外のヘアカタログを見る機会がない人でも1度は見てみるといいのではないでしょうか。

海外のファッションや自分に無かった感性が見つかるかもしれません。

▶スポンサーリンク
ヘアスタイルを考えるとき
何代別ヘアカタログのいろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘアスタイルを考えるとき
何代別ヘアカタログのいろいろ

関連記事一覧

抜け毛の病気

抜け毛の原因となるものは何らかの病気から生活環境など病気とは呼べないものまで多様なことに起因します。 また歳を重ねることによって抜け毛も増え...

かつら・ウィッグ業界から見るかつらメーカーは?

国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界 最近では女性用かつら・ウィッグの広告やCMをよく目にしますね。 たくさんの企業が設立されどのメーカー...

間違った育毛ケア

間違った育毛ケアをしていると、髪の毛はどんどん減ってしまいます。 正しい育毛をする前に、よくある都市伝説のような育毛方法を知って、未然に間違...

何代別ヘアカタログのいろいろ

ヘアスタイルも時代とともに変わるもの。 その当時のヘアスタイルをチェックしてみましょう。 Contents80年代のヘアカタログ明星ヘアカタ...

子どものヘアカタログ

最近では子どものヘアカタログがあるのをご存知ですか? 昔は男の子は丸坊主、女の子はオカッパでしたよね、相当古いですが。 男の子はバリカンで、...