前のページ
TOP
次のページ

髪を早く伸ばしたい!

美容院でカットをしてもらった後『こんなに切るつもりじゃなかったのに…』なんて後悔したことってありますよね。
早く伸びないかな~と四苦八苦したことがあります。

また憧れの女優さんのようにロングヘアになりたいっ!と髪の毛をくくって早く伸びて欲しい、なんて経験をしたことはありませんか?

理由はいろいろあるかと思います。
しかしこれらの努力は残念ながら無駄ですね。
早く伸ばす方法というのはありません。

▶スポンサーリンク

それでも早く伸ばしたい

人間の髪の毛が伸びるスピードは決まっていますが、早くなくてもいいから少しだけでも伸ばす方法があります。

  • ◆食生活
    食事のバランスには気を使いましょう。
    髪の毛の主な原料はタンパク質です。
    しかし栄養状態が悪いと髪のタンパク質は失われてしまいます。
    さらに新陳代謝を活発にしてくれる成分が亜鉛ミネラルです。
    亜鉛ミネラルを摂取し新陳代謝が良くなれば血行促進ですね。
    これらの栄養を補給することが髪の成分を作り出してくれます。
    摂取は必要ですができるだけ食事時間にも気をつけましょう。
    毎日、できるだけ同じ時間帯に食事をすることも大切です。
  • ◆睡眠
    睡眠は髪の毛にとって大変、大事なことなのです。
    睡眠を十分にとりましょう。
    そして就寝時間は○時、起床時間は○時というように時間をきちんと決めておきましょう。
    そうすることで体が自然と就寝時間と起床時間を覚えてくれます。
    体に覚えさせるくらい毎日のリズムを作ることでより一層、効果的となりますよ。
  • ◆ストレス
    ストレスを感じると人間の体は反応することを知ってますか?
    ストレスを感じると体内の血管が収縮します。そして血液の循環が悪くなります。
    そうすると…髪に栄養が行き届かなくなってしまうのです。
    ストレスは目で見て気づくことではありません。
    知らず知らずの内にストレスを感じ、気がついたら…なんてことにならないように日頃からストレス発散を心がけましょう。
    同じようにタバコも血管を収縮させてしまいます。
    禁煙は無理!という人は本数を減らしていくようにしていくといいですね。
  • ◆毛先をカット
    月に1回は毛先をカットするようにしましょう。
    早く髪を伸ばしたいのにカット?!という人もいらっしゃるでしょう。
    これには理由があるのです。
    髪の毛は5㎝から7㎝の長さを超えると成長が遅くなります。
    ですので毛先を少しカットすると髪の成長する早さは元に戻るというわけです。
    成長が遅くなってしまったら髪をカットし、成長が早くなるようにするということですね。

髪を早く伸ばしたい!という人は以上の項目を試してみるのもいいかも知れませんね。
髪をやたらと早く伸ばすという方法はありませんが、近道にはなりそうです。

▶スポンサーリンク

髪が早く伸びるエレンス2001

エレンス2001というシャンプーのコンセプトは毛根が健康を取戻すと、髪の伸びが早くなってくるというものです。

強力な界面活性剤を使ったシャンプーは泡立ちもよく髪の汚れや脂をすっきり落としてくれますが、頭皮の皮脂を過剰に奪って、角質層を傷めてしまい、頭皮を乾燥肌にしてしまいがちです。

髪のサラサラ感を求めるばかりに頭皮のケアを忘れていると、長年の間に毛根に大きなダメージを与えることになります。

エレンス2001シリーズは全品に髪を育くむ15種類の植物エキスを配合しています。

1991年の発売から10年、シャギーカットやヘアカラーで髪を傷めている若い女性やストレスや大気汚染などで抜毛や薄毛に悩む女性に愛用されてきました。
従来「髪の健康」用品が男性用の育毛剤に限られていたこともあり、髪のダメージを感じていた女性に歓迎されて幅広い年齢層にファンを増やしています。

愛用者の声としてとくに多いのは「使い始めてから髪の伸びが早くなった」という感想です。
これは髪がダメージを回復して、毛根から元気になってきたことの何よりの証拠といえます。

▶スポンサーリンク
髪質って変えられる?!
自分は薄毛?脱毛症?タイプをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

髪質って変えられる?!
自分は薄毛?脱毛症?タイプをチェック

関連記事一覧

医療用ウィッグ情報

医療用ウィッグと呼ばれる病気で抜け毛になってしまった方向けのかつらについて解説しています。

ヘアスタイルカタログ

ContentsカットヘアカタログDesign Cut デザインカットはじめてのかっとの本 〔DVD技術解説付〕(価格:¥4100)造型模写...

カツラを作ってみよう!

カツラを作ってみたいけれど何から始めればいいのかわからない、という女性は多いでしょう。 何から始めてどんな手順でカツラを作っていくのかなんて...

海外ヘアカタログ事情

日本のヘアカタログは書店や美容院に行くと目にすることができますよね。 ただ海外のヘアカタログとなると事情が違ってきます。 海外のヘアスタイル...

間違った育毛ケア

間違った育毛ケアをしていると、髪の毛はどんどん減ってしまいます。 正しい育毛をする前に、よくある都市伝説のような育毛方法を知って、未然に間違...