前のページ
TOP
次のページ

子どものヘアカタログ

最近では子どものヘアカタログがあるのをご存知ですか?
昔は男の子は丸坊主、女の子はオカッパでしたよね、相当古いですが。

▶スポンサーリンク

男の子はバリカンで、女の子はカットバサミで、自宅でお母さんやお父さんにカットしてもらうことが多かったのです。
しかし最近では子どもも美容室に行く時代なのです。
カットとセットをして大人と同じ感覚で美容室に行くようになりました。

男の子はワックスを付けて毛先を遊んでみたり、女の子は髪を巻いてお姫様のようなカワイイ女の子もいますね。
小学生でパーマをかけたり、カラーをしたり幼稚園の子どもでも今ではエクステをする時代なのです!

子供のヘアカタログ

子どものヘアカタログは大人目線でも子ども目線でも見れるようなヘアカタログになっています。
お母さんがお子さんの髪をセットするときの方法なども掲載されているヘアカタログがありますからお母さんも便利ですよね。
参考にしながら髪をセットしてあげるとお子さんも喜びますよね。

子どものヘアカタログをいくつか挙げてみましょう。

もっとじょうずにできる!ママが女の子をかわいくヘアカットするコツ50

お子さんの髪を自宅でカットするときにとっても参考になりますよ。

おしゃれな床屋さんでカットする女の子&男の子のかわいいヘアカタログ

赤ちゃんからキッズまでのヘアスタイルがなんと!83個も掲載されています。
83個の中から選ぶのもいいですよね。
子どものヘアカタログは本当に大人顔負けですね。

入学式や卒業式など特別な日にはいつもと違ったヘアアレンジをしてあげてもいいですよね。

▶スポンサーリンク

七五三のヘアカタログ

七五三と言えばお子様の着物ですよね。
着物に合わせたヘアスタイル、ヘアスタイルに合わせた着物選びとどちらにしてもヘアスタイルは重要なポイントです。

七五三

そもそも七五三とはどう言ったものなのでしょうか。

数え年が3歳のときのお祝いを髪置きのお祝いと呼びます。
数え年が5歳のときは男の子が袴着のお祝いをします。(満4歳)
数え年が7歳のときに女の子が帯び直しの祝いをします。(満6歳)

(帯び直しのお祝いは、着物についている付け紐を除き、帯を結ぶようになります。)
このように七五三のお祝いは日本で昔から受け継がれているお祝いです。

ご両親はこのときのかわいいお子様の姿を思い出として写真に収めたり、ビデオを撮ったりしますよね。
だからこそ、七五三のお祝いにはかわいいヘアスタイルもポイントになってくるのです。

▶スポンサーリンク
シーズンに合わせたヘアスタイル
ヘアスタイルを考えるとき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シーズンに合わせたヘアスタイル
ヘアスタイルを考えるとき

関連記事一覧

女性用かつらやウィッグのよくある疑問

女性にとって髪は命、おしゃれをするには絶対的に重要ですよね。 ツヤがあり、サラッとしなやかな髪は女性を美しく演出してくれます。 そんなおしゃ...

シーズンに合わせたヘアスタイル

季節に合わせたヘアスタイルってありますよね。 年中同じ自分スタイルといった方も居ますが、ファッションと同じようにやっぱり季節に合わせてヘアス...

ヘアケアの重要ポイントはここから

ヘアケアは年齢とともに変化しますので、年齢にあったヘアケアが必要となります。 最近では薄毛など髪の悩みも若年化してきていますが、おおむね髪の...

海外ヘアカタログ事情

日本のヘアカタログは書店や美容院に行くと目にすることができますよね。 ただ海外のヘアカタログとなると事情が違ってきます。 海外のヘアスタイル...

育毛剤の選び方と使用方法

現在では育毛剤を使用している方は多いかと思います。 大手育毛剤メーカーが推奨する男性ホルモンの分泌を抑える成分入り育毛剤や、育毛研究で有名な...