前のページ
TOP
次のページ

ヘアカタログの基礎知識

ヘアカタログは、その年流行のヘアスタイルやヘアアレンジなどが掲載されているので、ヘアカタログの本を持って美容室に行く人も多いですね。

自分の好みのヘアスタイルにしてもらいたいので、気に入ったヘアスタイルを切り抜いて少しでも好みのヘアスタイルに近づきたい!という思いから美容室に行く人が多いです。

▶スポンサーリンク

ヘアカタログや切抜きなどを持って美容室に行くと、美容師さんにイメージも伝わりやすくカウンセリングもスムーズに進みますよね。
しかしヘアカタログと全く同じようになる!なんてことは思わないようにしましょう。

モデルさんの骨格や髪質などは人それぞれ違います。
そんなときは美容師さんから髪質や骨格から似合わない、とキッパリ言われることもあるでしょう。
丁寧に説明してくれたり相談にのってくれますから、自分の希望をきちんと伝えることが大切ですよ。

ヘアカタログの内容

ヘアカタログには髪型はもちろん事、スタイリング剤やパーマの意味などが掲載されています。

スタイリング剤は市販されている商品でプロと同じようなヘアアレンジをすることはかなり難しいですね。
やはり美容室専用のスタイリング剤なら選び方を間違えない限り、失敗することはありません。
自分が実際に使用するスタイリング剤は髪質や長さなどで変わってきますから美容師さんと相談しながら決めることをおすすめします。

たくさんあるヘアカタログの中のほんの一部ですがヘアカタログの内容と定価の紹介をしましょう。

▶スポンサーリンク

年間購読men’sベストヘア

今、注目されている髪型が掲載されている雑誌の別冊ジュノンです。
男性のヘアカタログになっていてモテたい男性は必見ですよ。

春・夏髪

春・夏髪は人気美容室のアレンジスタイルが紹介されており、出版社はインフォレストで価格は780円です。

最新ヘアオーダーカタログ

最新ヘアオーダーカタログは簡単にまとまる無造作ヘアの紹介がされています。
出版社はセブン&アイ出版で価格は780円です。
夏のモテ髪をゲットしたい人にはオススメですよ。

キレイな大人髪カタログ

キレイな大人髪カタログは世界文化社から出版されています。
働く女性や大人の女性をより一層キレイに仕上げてくれるヘアスタイルが載っています。
大人の女性を目指している人や落ち着いた女性の必見ヘアカタログです。

Men’sヘアカタログ

Men’sヘアカタログは男性のヘアスタイルをメインとし、少し長めのヘアスタイルをオシャレにキメたい男性にオススメです。

姫リッチヘアカタログ

姫リッチヘアカタログ は英和出版から出版されており、定価は780円です。
流行に遅れたくない!巻き髪をマスターしたい!という女性は必見の姫リッチヘアカタログ 2007冬号です。
10代や20代をターゲットとしているだけあって若くても少し大人っぽさを演出してくれるヘアスタイルが満載ですよ。

かんたんヘアアレンジ!!ヘアカタログ

かんたんヘアアレンジ!!ヘアカタログは主婦の友社から出版されており、定価580円です。
タイトルどおりに簡単にオシャレなヘアアレンジの仕方が載っているので時間のない人にもオススメです。
113ものオシャレなヘアスタイルが紹介されていますから参考になりますよ。

ヘアカタログにはたくさん出版されていてなかなか決められないかもしれませんが、ヘアカタログを見ているうちに自分の探しているスタイルがきっと見付かるはずです。
まずはヘアカタログをたくさん見ることから始めてみましょう。

▶スポンサーリンク
女性の髪の悩み1番は薄毛
シーズンに合わせたヘアスタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

女性の髪の悩み1番は薄毛
シーズンに合わせたヘアスタイル

関連記事一覧

ヘアスタイルカタログ

ContentsカットヘアカタログDesign Cut デザインカットはじめてのかっとの本 〔DVD技術解説付〕(価格:¥4100)造型模写...