女性用かつら・呼び名の種類について

スポンサードリンク

女性用かつら・呼び名の種類について

女性の薄毛は深刻な問題です。

 

どうして薄毛になるのか原因をいくつか紹介しましょう。
1 抗癌剤治療の副作用
2 ストレス
3 過度なダイエット
4 年齢、老化
5 免疫性疾患
6 円形脱毛症
7 産後のホルモンバランスの変化
以上のように薄毛になる原因と言われている要素はたくさんあります。

 

これまでは薄毛の悩みは男性が多かったのですが、最近では女性にとっても薄毛の悩みは深刻なのです。

女性にとって『髪は女の命』といわれるほど大事なことです。

 

薄くなってきたけれど誰にも相談できないし...などと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

 

こんなときに少しでも役立つアイテムが『かつら』なのです。

 

『かつら』には様々な呼び名があるのをご存知ですか?

 

いくつか紹介しましょう。
1 かつら
人工的に作られた髪でできており、頭に被るものです。

 

2 部分かつら
部分かつらには何種類もあり、ツーペ・部分ウィッグ・半カツラ・トップピースがあります。部分的に薄くなったところを補うタイプのもので頭全体を覆い隠すものではありません。
髪にボリュームが欲しい人にはオススメです。

 

3 全かつら
全かつらにはフルウィッグ・全頭カツラ・全ウィッグがあります。
頭全体を覆い隠すタイプのものを全かつらといいます。

 

4 ウィッグ
ウィッグはかつらを英語にしたものです。ショートをロングにしたり髪飾りとしても人気がありますよ。

 

5 ツーベ
ツーベもかつらを英語にしたものです。主には部分かつらとして使われていますね。

 

6 和かつら
誰もが目にしたことがあると思いますが、和装の花嫁さんがつけているかつらです。

 

7 洋かつら
洋かつらは実生活に使われるかつらのことを意味します。和かつらと正反対ですね。

 

8 医療用かつら
医療用かつらは抗癌剤の副作用や円形脱毛症などで一時的にかつらが必要になったときに使われるものです。
一般的なかつらとの違いはあまりなく、理解されやすいように区別しているだけです。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつら・ウィッグのQ&A
女性用かつら・ウィッグのよくある質問を紹介しましょう。気軽にチェックしてみてください。
国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界
国内で有名なウィッグ業界のトップ2を紹介しましょう!CMも多く流れているので皆さんご存じでしょう。
女性用カツラメーカー
女性用カツラのメーカーをいくつか紹介しましょう!恥ずかしいと思わずかつらの疑問は直接問合わせをしてみることです。
女性用カツラのメリット・デメリットって何!?
女性用カツラ・ウィッグのメリット&デメリットをいくつか紹介しましょう。ウィッグで解決できる髪の悩みは結構多いですよ。
女性用かつら・ウィッグは本当に必要なの?
あなたの髪、本当に女性用カツラが必要ですか?!まずは美容院などの親しい先生に相談してみることをおすすめします。
女性用かつら(人毛・人工毛)
人工毛&人毛のカツラ・ウィッグのメリット&デメリットを紹介しましょう。