かつらのメリット

スポンサードリンク

女性用かつら(人毛・人工毛)

カツラを作るときはやはり髪質が一番大切ですよね。日本人のカツラ・ウィッグには中国人の髪質が一番似合うことをご存知でしょうか。

 

黒人や白人の髪質は自然な仕上がりにならないんだそうです。

 

カツラ・ウィッグの種類が沢山あるように髪質もたくさんあります。

 

人工毛のカツラ・ウィッグ&人毛のカツラ・ウィッグのメリット、デメリットをいくつか挙げてみましょう。

 

スポンサードリンク

●人毛
1 人毛のメリット
人工毛に比べると人毛はとても自然で手触りも良いです。
自分の髪と同じような光沢があり、微妙な髪の色も調節できます。
人毛は髪染、パーマが可能なのでスタイリングも思いのままにできます。
また人毛は水に弾きませんから自毛と良く馴染みます。

 

2 人毛のデメリット
人毛は色褪せや褐色をするので髪染をしなければなりません。
また絡みやすく、乾かすのも時間がかかってしまいます。

 

●人工毛
1 人工毛のメリット
人工毛は洗髪してもスタイルが維持でき、水を弾きますから乾かしやすいですね。
また色褪せや褐色の心配も無くスタイルが固定されているので髪が絡むということがありません。
専用サロンに行けばパーマもOKです。

 

このように人毛と人工毛でセットの仕方、乾かす時間、褐色...などのメリット&デメリットが発生します。

 

手触りや自然な感じを求めている人には人毛をオススメします。

 

日頃のセットやスタイリングが面倒...という人には人工毛をオススメしますね。

 

カツラ・ウィッグには髪質で手間がかかったり、かからなかったりということがありますから十分に考えた上で自分に合ったカツラ・ウィッグを見つけましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつら・ウィッグのQ&A
女性用かつら・ウィッグのよくある質問を紹介しましょう。気軽にチェックしてみてください。
国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界
国内で有名なウィッグ業界のトップ2を紹介しましょう!CMも多く流れているので皆さんご存じでしょう。
女性用カツラメーカー
女性用カツラのメーカーをいくつか紹介しましょう!恥ずかしいと思わずかつらの疑問は直接問合わせをしてみることです。
女性用カツラのメリット・デメリットって何!?
女性用カツラ・ウィッグのメリット&デメリットをいくつか紹介しましょう。ウィッグで解決できる髪の悩みは結構多いですよ。
女性用かつら・ウィッグは本当に必要なの?
あなたの髪、本当に女性用カツラが必要ですか?!まずは美容院などの親しい先生に相談してみることをおすすめします。
女性用かつら・呼び名の種類について
女性の薄毛は深刻な悩みですが、かつらを知ることも大きな一歩ですよ。