ウィッグのメリット

スポンサードリンク

女性用カツラのメリット・デメリットって何!?

女性にとって髪はオシャレをするには絶対的に重要ですよね。

 

髪にツヤがあり、サラッとしなやかな髪は女性を美しく演出してくれます。

 

しかし近年では薄毛や抜け毛で悩んでいる女性が多いのです。

 

ストレスや食生活の偏り、薬の副作用...原因は人によって様々です。

 

しかし薬の副作用や円形脱毛症で悩んでいるのであれば心配無用ですよ。

 

女性用カツラ・ウィッグがあります!

 

スポンサードリンク

カツラやウィッグには様々な種類があり、全カツラや部分カツラという2種類に分けることができます。

 

髪にボリュームが欲しいというときには『部分カツラ』、医療用として『全カツラ』など用途によって使い分けることができます。

 

そのほかにもオシャレやヘアアクセサリーとしてウィッグを使用することもありますよ。

 

最近のウィッグはオーダーメイドで自分に合ったカツラを作ることができますね。

 

またカツラ・ウィッグには人毛&人工毛があります。

 

ここで人毛&人工毛のメリット・デメリットを紹介しましょう。

 

人毛のメリット

人工毛に比べると手触りが良くナチュラルな感じです。
太陽の下でも光沢があり髪に輝きが出るくらい自然ですよ。
人毛は毛染めができ、パーマ液でパーマをあてることも可能です。
また人毛は自分の髪との馴染みもよくスタイリングも思いのままですよ。

 

人毛のデメリット

人毛のデメリットは色褪せをしてしまいますから定期的に髪染めをしなければなりません。
また人毛は水に弾かないため乾かすのに時間がかかってしまい髪も絡みやすいですね。

 

人工毛のメリット

人工毛のメリットは洗髪をしてもスタイルが崩れず、髪が絡みにくいですね。
人工毛は水を弾きますから乾かす時間は短時間でOKです。
また専用サロンならパーマをあてることも可能ですよ。
髪の褐色、色褪せはありませんから髪染めをする必要はありません。

 

人工毛のデメリット

人工毛のデメリットは水を弾きますから雨の日は不自然ですよね。
また人工毛独特の光沢が出てしまったり、縮れが出ることがあります。
人工毛は髪染めができません。
またスタイルが固定されている代わりにスタイルを変えたても変えることはできません。

 

以上のように人毛&人工毛のメリット・デメリットを挙げてみましたが、ほかにもメリット・デメリットを感じている人もいるでしょう。

 

カツラを作る、もしくは購入するのであれば何を重視するのか、どんな目的で使用するのかなどを明確にしておきましょう。

 

その上で相談することが自分に合ったカツラ・ウィッグに出会える一歩となるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつら・ウィッグのQ&A
女性用かつら・ウィッグのよくある質問を紹介しましょう。気軽にチェックしてみてください。
国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界
国内で有名なウィッグ業界のトップ2を紹介しましょう!CMも多く流れているので皆さんご存じでしょう。
女性用カツラメーカー
女性用カツラのメーカーをいくつか紹介しましょう!恥ずかしいと思わずかつらの疑問は直接問合わせをしてみることです。
女性用かつら・ウィッグは本当に必要なの?
あなたの髪、本当に女性用カツラが必要ですか?!まずは美容院などの親しい先生に相談してみることをおすすめします。
女性用かつら(人毛・人工毛)
人工毛&人毛のカツラ・ウィッグのメリット&デメリットを紹介しましょう。
女性用かつら・呼び名の種類について
女性の薄毛は深刻な悩みですが、かつらを知ることも大きな一歩ですよ。