国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界

スポンサードリンク

国内の有名な女性用かつら・ウィッグ業界

最近では女性用かつら・ウィッグの広告やCMをよく目にしますね。

 

たくさんの企業が設立されどのメーカーがいいのか迷ってしまうほどです。

 

どの企業も広告には力を入れますからね。

 

日本毛髪業協会というのをご存知でしょうか。

 

日本毛髪業協会とは増毛・育毛に関係する企業が集まり設立されました。

 

日本毛髪業協会に加盟している企業は8社で年間売上高は合計1300億円にもなっています。

 

この日本毛髪業協会のトップ2を紹介しましょう。

 

スポンサードリンク
  1. カツラ・ウィッグ業界第1位の企業

    カツラ・ウィッグ業界第1位の企業は『アデランス』です。
    アデランスは上場企業で業界ナンバー1をキープしています。
    カツラ・ウィッグ業界の60%弱のシェアを誇り、1年間の売上高は約726億円で利益は100億円以上も出しているアデランス。
    2006年には国内に留まらず中国にも進出しました。

  2.  

  3. カツラ・ウィッグ業界第2位の企業

    カツラ・ウィッグ業界第2位の企業は『アートネイチャー』です!アートネーチャーは1年に売上高が256億円で上場はしていないものの、アデランスとアートネーチャーでカツラ・ウィッグ業界の75%のシェアを握っているのです。

 

以上の会社以外でも中小企業が販売していますが理美容室ではなかなか売れないというのが現状のようです。

 

大手の会社は宣伝や広告費に莫大な費用をかけます。

 

ですから商品も少し割高になってしまいます。

 

このようなことを避けるため宣伝の費用はかけずに安くて良いものを売りにして販売している企業も多くなってきています。

 

どうしても大手の会社はCMなども大々的にしていますから消費者にとってはよく知っているところで購入しようという人が多いようですね。

 

これに打ち勝つため中小企業も戦略をねっているということですね。

 

しかしCMで有名だから大丈夫!ということは決してありません。

 

自分に合ったカツラやウィッグが一番だ!ということを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつら・ウィッグのQ&A
女性用かつら・ウィッグのよくある質問を紹介しましょう。気軽にチェックしてみてください。
女性用カツラメーカー
女性用カツラのメーカーをいくつか紹介しましょう!恥ずかしいと思わずかつらの疑問は直接問合わせをしてみることです。
女性用カツラのメリット・デメリットって何!?
女性用カツラ・ウィッグのメリット&デメリットをいくつか紹介しましょう。ウィッグで解決できる髪の悩みは結構多いですよ。
女性用かつら・ウィッグは本当に必要なの?
あなたの髪、本当に女性用カツラが必要ですか?!まずは美容院などの親しい先生に相談してみることをおすすめします。
女性用かつら(人毛・人工毛)
人工毛&人毛のカツラ・ウィッグのメリット&デメリットを紹介しましょう。
女性用かつら・呼び名の種類について
女性の薄毛は深刻な悩みですが、かつらを知ることも大きな一歩ですよ。