かつらの修理

スポンサードリンク

女性用かつら・ウィッグの修理

かつら・ウィッグが傷んでしまったときどうしていいかわからず、放置...なんてことありませんか?

 

また、修理すれば使えるのに新しいウィッグを購入してしまい家中、『かつら』やウィッグでいっぱい...なんてことになってませんか?

 

まず傷んだなぁと感じたら早めに修理をするように心掛けることが大切です。

 

スポンサードリンク

些細なことでもOKですよ。

 

何か感じたらすぐに修理をすることで『かつら』を長持ちさせることに繋がります。

 

ではどうゆうときに修理をしなければならないのか、紹介しましょう。

  • 抜け毛

    『かつら』の抜け毛が気になり始めたら補修が必要ということになります。
    補修が必要な場合は『かつら』に新しく髪の毛を植えつけます。
    『かつら』の寿命は約3年です。
    あまりにも抜け毛がひどいようであれば、新しい『かつら』を購入するほうが安くつくかもしれませんね。

  •  

  • ベース

    ベースは地肌に触れるところです。汗や汚れでベースにヒビが入ったりしてしまいます。
    ベースにひび割れができたらその部分を新しく塗り替えなければいけません。
    ベースのひび割れがひどい場合は塗り替えても耐久性がなくなってしまい無駄になってしまうこともあります。
    ですからベースのひび割れに気がついたら早めに塗り替えるようにしましょう。
    また塗り替える場合は、購入したときと同じメーカーで塗り替えをしてもらいましょう。
    メーカーによってベースの成分が違うことがありますから注意して下さい。

  •  

  • 破れ

    『かつら』が破れてしまったらすぐに修理しましょう。
    小さく破れているのであれば補修金額は比較的安くで済みます。
    しかし破れている範囲があまりにも広範囲であれば、『かつら』本体が傷んでいるために破れてしまうということも考えられます。
    広範囲にわたって破れている場合は新しい『かつら』を作ってもらうことをオススメします。

 

女性用かつら・ウィッグに異変を感じたら早めに処置をすることが大切なのですね。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつらの正しいお手入れ
女性用『かつら』の正しいお手入れについて紹介しましょう。
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメント方法
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメントきちんとしていますか?長持ちさせるためのシャンプーとトリートメント方法をご紹介しています。
かつら・ウィッグの乾かし方
女性用かつら・ウィッグの人毛&人工毛によって乾燥の仕方が違います。正しく乾燥させて大切に使いましょう。
女性カツラ・ウィッグを長持ちさせたい!
カツラ・ウィッグを長持ちさせる方法があるのです!正しいお手入れで大切に使いましょう。
かつら・ウィッグの傷みを軽減させるために
カツラやウィッグが傷まないようにするための極意を紹介します!
女性用かつら・種類別のお手入れ方法
女性用かつらの種類によってお手入れ方法が違うのをご存知ですか?
女性用かつら・ウィッグの毛が抜ける原因
どうしてカツラやウィッグの毛が抜け落ちてしまうのでしょうか。その抜け毛を防ぎましょう。
ウィッグのスタイリング方法
女性用かつら・ウィッグのスタイリング方法をマスターしましょう。