ウィッグスタイリング

スポンサードリンク

ウィッグのスタイリング方法

女性用かつらをもっとオシャレにしたい!という女性も多いでしょう。ウィッグでいろんなヘアアレンジがしたい!という女性にはとても簡単にセットができる方法がありますので紹介しましょう。

 

ウィッグのスタイリング方法

ウィッグのスタイリング方法はヘアワックスやスタイリング剤、またはクリームを使うと簡単にセットできます。しかしスタイリング剤の中でもハードスプレーやミスト、ムースなどはなるべく使用しないようにしましょう。基本的に固めるタイプのものは避けて下さい。

 

スポンサードリンク

ヘアアレンジ

ウィッグにスタイリング剤をつけるタイミングとしてウィッグが湿っている状態が一番オススメです。手グシでセットしましょう。特にオススメのスタイリング剤はワックスですね。ワックスは多少崩れても簡単に直せるのでオススメですね。またウィッグにボリューム感を出したいときは根元からスタイリング剤をつけると全体的にもボリューム感がでます。

 

フレーキング現象

フレーキング現象はハードタイプのスタイリング剤を使うとカチカチになって粉が吹いた状態のときってありますよね。これがフレーキング現象と言います。糊成分や樹脂成分というものがハードタイプのスタイリング剤に含まれています。これがウィッグの毛に残ってしまうと傷む原因となります。このスタイリング剤を使用したときは必ずシャンプーをしましょう。フレーキング現象が起こってしまった場合はその日のうちにウィッグをぬるま湯に浸し、こびり付いている樹脂成分をふやかしてからシャンプーする、ということを何度か行ってください。 そのあとのトリートメントも忘れずにケアするようにしましょう。フレーキング現象はウィッグにとって、かなりのダメージになりますから頻繁にチェックすることも必要ですね。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつらの正しいお手入れ
女性用『かつら』の正しいお手入れについて紹介しましょう。
女性用かつら・ウィッグの修理
女性用かつら・ウィッグを修理したいけれど...どうしたらいいの?という疑問について解説いたします。
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメント方法
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメントきちんとしていますか?長持ちさせるためのシャンプーとトリートメント方法をご紹介しています。
かつら・ウィッグの乾かし方
女性用かつら・ウィッグの人毛&人工毛によって乾燥の仕方が違います。正しく乾燥させて大切に使いましょう。
女性カツラ・ウィッグを長持ちさせたい!
カツラ・ウィッグを長持ちさせる方法があるのです!正しいお手入れで大切に使いましょう。
かつら・ウィッグの傷みを軽減させるために
カツラやウィッグが傷まないようにするための極意を紹介します!
女性用かつら・種類別のお手入れ方法
女性用かつらの種類によってお手入れ方法が違うのをご存知ですか?
女性用かつら・ウィッグの毛が抜ける原因
どうしてカツラやウィッグの毛が抜け落ちてしまうのでしょうか。その抜け毛を防ぎましょう。