かつらのお手入れの違い

スポンサードリンク

女性用かつら・種類別のお手入れ方法

女性用カツラには種類別にお手入れの方法が違うということをご存知ですか?

 

カツラのお手入れには種類にあったお手入れ方法があります。

 

種類別に紹介しましょう。

 

スポンサードリンク

人毛100%

  1. ぬるま湯にシャンプーを溶かし泡立て、毛先から下にむかって軽くブラッシングをし汚れを落とします。
  2. 十分にすすぎます。
  3. 水にリンスを適量入れ、2〜3分浸します。
  4. 再び、よくすすぎます。
  5. 軽くタオルに包み、力を入れずに軽く叩くように水気をきります。
  6. 陰干しにし乾燥させます。

 

人毛MIX

  1. 水に専用シャンプーを溶かし泡立て、汚れが浮いてきたら毛先から下に向かって軽くブラッシングをします。
  2. すすぎ残しのないように十分にすすぎましょう。
  3. 水に適量のリンスを入れ2〜3分浸します。
  4. 再度、十分にすすぎます。
  5. 軽くタオルに包み、力を入れずに軽く叩き水気を切ります。
  6. 陰干しで乾燥させます。
  7. 人毛とは異なりますが半乾きの状態でセットします。

    ドライヤーを使用する場合は冷風でドライヤーをしましょう。

 

合成繊維

  1. 水に専用シャンプーを溶かし泡立て、汚れが浮いたらやさしく押し洗いをします。
  2. すすぎ残しのないように十分にすすぎます。
  3. 軽くタオルで包み、力を入れずに軽く叩くように水気をきります。
  4. 陰干しにします。
  5. 完全に乾燥してからスタイルを整え、ウィッグ全体に専用の『ウィッグコンディショナー』をスプレーします。

 

このように人毛100&人毛MIX&合成繊維で全くお手入れの方法は違ってきます。

 

せっかく購入したウィッグを傷ませないように種類にあったお手入れをするようにしましょう。

 

そうすることで少しでもウィッグが長持ちしますからね。

 

間違ったお手入れは寿命を短くしますから注意しながらお手入れをしましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつらの正しいお手入れ
女性用『かつら』の正しいお手入れについて紹介しましょう。
女性用かつら・ウィッグの修理
女性用かつら・ウィッグを修理したいけれど...どうしたらいいの?という疑問について解説いたします。
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメント方法
女性用かつら・ウィッグのシャンプー&トリートメントきちんとしていますか?長持ちさせるためのシャンプーとトリートメント方法をご紹介しています。
かつら・ウィッグの乾かし方
女性用かつら・ウィッグの人毛&人工毛によって乾燥の仕方が違います。正しく乾燥させて大切に使いましょう。
女性カツラ・ウィッグを長持ちさせたい!
カツラ・ウィッグを長持ちさせる方法があるのです!正しいお手入れで大切に使いましょう。
かつら・ウィッグの傷みを軽減させるために
カツラやウィッグが傷まないようにするための極意を紹介します!
女性用かつら・ウィッグの毛が抜ける原因
どうしてカツラやウィッグの毛が抜け落ちてしまうのでしょうか。その抜け毛を防ぎましょう。
ウィッグのスタイリング方法
女性用かつら・ウィッグのスタイリング方法をマスターしましょう。