ウィッグの保管

スポンサードリンク

女性用かつら『ウィッグ』の保管方法

『女性用かつら』というよりも『ウィッグ』といった方がいいですね。

 

最近では薄毛だから...という理由でウィッグを付けるというよりもオシャレとしてウィッグを付けている女性が多いですね。

 

巻き髪のウィッグから金髪、ショートヘアからロングヘアに...というように女性が変身できる瞬間でもあります。

 

毎日のヘアスタイルに飽きたり、セットがうまく出来ないというときには役立ちますよね。

 

スポンサードリンク

また、ウィッグを付けたまま寝てしまったりなんて経験がある女性も多いはずです。

 

ウィッグをつけたまま寝てしまうと寝癖がついてしまい、次にセットしようというときは大変です。

 

さらに寝ている間に摩擦が起こり髪にも良くありませんが地肌にもよくありません。

 

またウィッグをつけたままお風呂に入るのはやめましょう。

 

ウィッグの髪質(材質)にもよりますが、お湯に弱いものもありますから事前に確認しておきましょう。

 

旅行やどうしてもやむを得ない場合は、柔軟な対応をすればOKです。 

 

またウィッグの保管方法はどうされてますか?

 

ウィッグはウィッグ台に乗せて保管しなければなりません。

 

よく美容院なんかで見ますよね。

 

クローゼットの引き出しや箱の中や机の上にポーンっと置きっ放しなんてことになってませんか?

 

この状態で保管しておくとスタイルは崩れ、ハネやクセの原因になってしまいます。

 

さらに通気性もよくありませんから雑菌を繁殖させてしまうこともあります。

 

ですからいい状態を保つためにもウィッグ台に乗せて保管しましょう。

 

ウィッグ台やセット台は、ヘアショップやネットで簡単に手に入りますので是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。
■購入できる場所
http://www.hairdirect-japan.com/store/stand/store-stand1.html
■ウィッグに必要な備品販売
http://www.katurawith.com/onlineshop.htm

スポンサードリンク

関連ページ

女性用かつら・ウィッグのベースにどんなタイプがあるの?
女性用かつら・ウィッグの『ベース』について紹介しましょう。
女性用かつらの値段ってどのくらい?
女性用のかつら・ウィッグって一体どのくらいの値段なの?3,000円ぐらいからありますがピンキリです。
女性用カツラ用語を知っておきましょう
カツラ用語についていくつか挙げてみました!解らない専門用語もばっちりです。
かつら・ウィッグの留め方ってどうしたらいいの?
女性用かつら・ウィッグの留め方にもいろいろなパターンがありますよ。
女性用かつら・メディカルウィッグのポイント
女性用かつら・メディカルウィッグのポイントを抑えましょう!コツさえつかめば簡単に使えますのでどうぞ。
カツラを作ってみよう!
カツラを注文してから受取るまでの流れを紹介しましょう!オーダーかつらならばっちりです。