かつらの基礎

スポンサードリンク

かつら・ウィッグ基礎知識記事一覧

女性用かつら・ウィッグのベースにどんなタイプがあるの?

女性用かつら・ウィッグには必ずベースがあります。ベースとは『かつら・ウィッグ』の裏側で直接肌に触れる部分のことですね。ここに毛を植えていき『かつら・ウィッグ』となるのです。ベースとは女性用かつら・ウィッグの基盤となる素材のことですね。

≫続きを読む

女性用かつらの値段ってどのくらい?

女性用かつらを購入したいけどいくら位するのかわからない...という女性も多いでしょう。女性用のかつらの値段はピンキリです。たくさんの種類があり既製品、セミオーダー、オーダーメイド、会社などによって値段が変わってきます。かつらだけでなくシャンプーやリンス、トリートメントやウィッグ台などもお金がかかるの...

≫続きを読む

女性用カツラ用語を知っておきましょう

カツラの表現方法ってよくわからない!という人もいらっしゃるでしょう。ここでカツラ用語について紹介しましょう。

≫続きを読む

かつら・ウィッグの留め方ってどうしたらいいの?

女性用かつらやウィッグを使用してみたいなぁと思ってはみても、どうやって留めているのかわからない...せっかく購入しても留め方が難しかったらどうしよう...と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。女性用かつら・ウィッグの留め方(固定の仕方)を紹介しましょう。

≫続きを読む

女性用かつら『ウィッグ』の保管方法

『女性用かつら』というよりも『ウィッグ』といった方がいいですね。最近では薄毛だから...という理由でウィッグを付けるというよりもオシャレとしてウィッグを付けている女性が多いですね。巻き髪のウィッグから金髪、ショートヘアからロングヘアに...というように女性が変身できる瞬間でもあります。毎日のヘアスタ...

≫続きを読む

女性用かつら・メディカルウィッグのポイント

女性用かつら・ウィッグのポイントをまとめてみました。人毛以外の場合は、温泉や銭湯などは避けましょう。ウイッグが前髪の生え際部分と揉み上げの位置をしっかり決めておくことで頭にフィットし安定しますよ。髪が無い人にはウィッグの前にネットを被るようにするとフィットします。そうするとズレることもなく裏地を少し...

≫続きを読む

カツラを作ってみよう!

カツラを作ってみたいけれど何から始めればいいのかわからない...という女性は多いでしょう。何から始めてどんな手順でカツラを作っていくのかなんてわかるはずがありませんよね。人によって、会社によって手順は異なるかもしれませんが、カツラが出来上がるまでの流れを紹介しましょう。

≫続きを読む

スポンサードリンク