くせ毛改善

くせ毛を改善したい!

髪の毛の悩みとして『くせ毛』という人は多いのではないでしょうか。

 

『くせ毛』の悩みとして髪が広がる、まとまらない、縮毛矯正をしてもすぐに戻ってしまう...という『くせ毛』の中でも細かい悩みを抱えている人は多いでしょう。

スポンサードリンク

ストレートパーマをかけたりと髪の毛だけを改善しようとしても無理です。

 

日頃の生活を少し見直すだけで髪を改善することができるのです。

 

髪を健康にすることが大切です。

 

そのポイントをいくつか挙げてみましょう。

1 食生活
髪に良いとされている食品は昆布とワカメの海藻類ですよね。
髪の毛に良いからと言ってコレばかりを食べていても意味がありません。
食事はバランスが大切です。髪に必要な栄養素を含むタンパク質・ビタミンE・DHAも摂取することをオススメします。
タンパク質は豆製品などの良質の植物性タンパク質を摂るようにしましょう。
タンパク質が不足すると髪は細くなり薄毛の原因となってしまいます。
またビタミンEは鰻やアーモンド、ナッツなどに含まれており老化防止や生活習慣病の予防に効果的ですよ。
そしてDHAは青魚の秋刀魚、アジ、鯖などに多く含まれています。
DHAはサラサラの血液へと促してくれます。
血流が良くなれば髪に栄養が行き届きますので健康な髪つくりにはもって来いですね。

 

2 髪の成長
髪の毛は夜に成長します。
古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる時間があるのです。
それが夜11時から夜中2時頃とされています。この間に新陳代謝が活発になるのです。
ですから髪の細胞が生まれ変わる時間はできるだけ睡眠をとるようにしましょう。
髪の毛にとって睡眠不足は大敵ですよ!

スポンサードリンク

くせ毛を改善したい!関連ページ

まとめ髪の作り方
くせ毛で髪が気になるという人もまとめ髪でイメージチェンジ。ロングにトライしてみてはいかがでしょう。
美容院でカットをするポイント
美容院でカットをするときの失敗しないポイントを紹介しましょう。
ヘアアレンジを使い分ける!
結婚式やパーティでのポジションを考えてヘアアレンジをしましょう!
たった5分でできる巻き髪の作り方
簡単5分でできる巻き髪の作り方について紹介しましょう。
まとめ髪のお手本を探すには
まとめ髪にチャレンジしたいけれど何をお手本にすればいいのかといったお悩みにお答えします。
アイテムを使って簡単まとめ髪
ヘアグッズを使うと簡単にまとめ髪が作れちゃうんです。色々試してみませんか。
まとめ髪でヘアアレンジ
美容師さんに教えてもらって、まとめ髪でステキにヘアアレンジを楽しみましょう。