カットの注意点

美容院でカットをするポイント

髪をカットしたいなぁと思っても引越したばかりだと行きにくい...など初めて行く美容院は少し不安になってしまいますよね。

 

美容院をコロコロ変えることってあまりありませんね。

 

自分の納得のいく美容院でカットしてもらうのが一番です!

スポンサードリンク

しかし美容院によって担当の美容師さんが居なくて同じ美容院なのに仕上がりが全然違う!なんてこともあります。

 

美容院でカットをしてもらうときには美容師さんとのコミュニケーションがとれているかも大切なポイントとなってきます。

 

仕上がりを見て『こんなハズじゃなかったのに...』なんてガッカリしないためにも美容室で上手くカットをしてもらえる方法を紹介しましょう。

行きつけの美容院ならOKですが、ハッキリと自分の希望を言いましょう。

 

カットをするのはあなたではありません。実際にカットをするのは美容師さんです。

 

例えば、『何センチ切って欲しい』と言っても思っていた長さと違ったことはありませんか?

 

ハサミの使い方によってキチンとカットしていても短く見えてしまうこともあります。

 

大胆にロングからショートにカットするのならまだしも、何センチの世界ですから少しずつカットしてもらうようにしましょう。

 

また、雑誌の切り抜きやヘアカタログを見せるといいでしょう。

 

意外と口で説明したりイメージを伝えるのは難しいものです。

 

写真や雑誌で美容師さんにイメージをしっかりと伝えましょう。

 

逆にこんなヘアスタイルは嫌!というのがあればきっちりと美容師さんに伝えるべきですね。

 

一度カットしてしまったらすぐに髪は戻せません。

 

馴染みの美容院であっても雰囲気を変えたいときは『お任せ』せずにイメージを伝えることが大切です。

スポンサードリンク

美容院でカットをするポイント関連ページ

くせ毛を改善したい!
くせ毛を改善したいのなら髪の毛が健康になるような生活環境を作るようにしましょう。
まとめ髪の作り方
くせ毛で髪が気になるという人もまとめ髪でイメージチェンジ。ロングにトライしてみてはいかがでしょう。
ヘアアレンジを使い分ける!
結婚式やパーティでのポジションを考えてヘアアレンジをしましょう!
たった5分でできる巻き髪の作り方
簡単5分でできる巻き髪の作り方について紹介しましょう。
まとめ髪のお手本を探すには
まとめ髪にチャレンジしたいけれど何をお手本にすればいいのかといったお悩みにお答えします。
アイテムを使って簡単まとめ髪
ヘアグッズを使うと簡単にまとめ髪が作れちゃうんです。色々試してみませんか。
まとめ髪でヘアアレンジ
美容師さんに教えてもらって、まとめ髪でステキにヘアアレンジを楽しみましょう。