くせ毛のまとめ髪

まとめ髪の作り方

ロングヘアの髪をサッとまとめる女性って何だかカッコイイですよね。

 

まとめてみても、せいぜいゴムでまとめるくらい...なにかもっと違ったまとめ方があるといいなぁという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

簡単にまとめられる方法を紹介しましょう。

 

用意するものはブラシとアクセゴム、そしてUピンがあればOKです。

1 髪をとかし手首にはアクセゴムをはめておきます。
2 アクセゴムのアクセサリーの付いている方が左になるようにポニーテールを作ります。
3 ポニーテールができたらアクセのある左側に折り返し、アクセゴムでまとめます。
4 小さなお団子の完成!
5 余った髪はお団子(シニヨン)に左側からクルクル巻きましょう。
6 巻き終わりところに緩んでこないようにアクセの反対側を手でおさえます。
7 右手に裏向きにUピンを持ちます。
8 左側から少し斜めにお団子(シニヨン)に指します。
9 Uピンは裏が表を向いている状態にさしましょう。
10 お団子(シニヨン)に挿したUピンを左から右に反転させます。
裏向きだったUピンは表向きになりましたね。
11 アクセゴムのアクセ部分は引っ張られて後ろの正面あたりに来ていればOKです。

 

以上でまとめ髪の完成です。

 

けっこう簡単にまとめられますよね。

 

このまとめ髪の作り方をマスターすれば色々なアレンジもできますよ。

 

例えば、ポニーテールをした状態で調度シッポの部分に細かい三つ編みをつくってみましょう。

 

あとは先程のつくり方と同じようにしていきます。

 

ちょっと個性的なまとめ髪の完成ですね。

 

意外と簡単ですよね。

 

あなたのオリジナルのまとめ髪を作ってみるのもおもしろいですね。

スポンサードリンク

まとめ髪の作り方関連ページ

くせ毛を改善したい!
くせ毛を改善したいのなら髪の毛が健康になるような生活環境を作るようにしましょう。
美容院でカットをするポイント
美容院でカットをするときの失敗しないポイントを紹介しましょう。
ヘアアレンジを使い分ける!
結婚式やパーティでのポジションを考えてヘアアレンジをしましょう!
たった5分でできる巻き髪の作り方
簡単5分でできる巻き髪の作り方について紹介しましょう。
まとめ髪のお手本を探すには
まとめ髪にチャレンジしたいけれど何をお手本にすればいいのかといったお悩みにお答えします。
アイテムを使って簡単まとめ髪
ヘアグッズを使うと簡単にまとめ髪が作れちゃうんです。色々試してみませんか。
まとめ髪でヘアアレンジ
美容師さんに教えてもらって、まとめ髪でステキにヘアアレンジを楽しみましょう。