簡単巻き髪

たった5分でできる巻き髪の作り方

巻き髪を作りたいけど時間がかかるからやめとこう...なんて忙しい朝に諦めている女性は多いでしょう。

 

巻き髪を作るときは時間に余裕のあるときにしかできない!なんて思っていませんか?

スポンサードリンク

実は...たった5分で巻き髪を作ることができるのです!!

 

たった5分でできる簡単巻き髪の作り方を紹介しましょう。

1 髪を分ける
髪全体を縦に2つ分けます。
2つに分けた髪をさらにそれぞれ2等分します。

 

2 カールアイロン
バックに分けた毛束から順番にカールアイロンを使って顔の方向に向かってフォワード巻きにしていきましょう。
顔に近い前の毛束もバックと同じようにフォワード巻きにしていきます。

 

3 仕上げ
巻き終わった毛束に少量のヘアクリームやワックスをつけて手でほぐします。
そうすると自然でふんわりとした巻き髪ができあがります。
ヘアクリームやワックスは付け過ぎるとベタつきますから少量でOKです。

 

以上で巻き髪が仕上がりました!

 

さらに小顔に見せたい場合は顔の周りの毛束を顔の輪郭に沿うように内側に巻いていきます。

 

こうすると小顔効果バツグンです!!

 

巻き髪というだけでけっこう構えてしまう女性が多いのですが、こんなに簡単にできるのなら忙しい朝でも簡単にできますよね。

 

クセ毛や寝癖のついた髪で出かけるよりも、ふんわり巻き髪でステキな1日を過ごしたいですよね。

スポンサードリンク

たった5分でできる巻き髪の作り方関連ページ

くせ毛を改善したい!
くせ毛を改善したいのなら髪の毛が健康になるような生活環境を作るようにしましょう。
まとめ髪の作り方
くせ毛で髪が気になるという人もまとめ髪でイメージチェンジ。ロングにトライしてみてはいかがでしょう。
美容院でカットをするポイント
美容院でカットをするときの失敗しないポイントを紹介しましょう。
ヘアアレンジを使い分ける!
結婚式やパーティでのポジションを考えてヘアアレンジをしましょう!
まとめ髪のお手本を探すには
まとめ髪にチャレンジしたいけれど何をお手本にすればいいのかといったお悩みにお答えします。
アイテムを使って簡単まとめ髪
ヘアグッズを使うと簡単にまとめ髪が作れちゃうんです。色々試してみませんか。
まとめ髪でヘアアレンジ
美容師さんに教えてもらって、まとめ髪でステキにヘアアレンジを楽しみましょう。