モテ髪型とは

モテ髪になろう!!

『モテ期』という言葉はよく耳にしますよね。
自分がモテている時という意味です。

スポンサードリンク

しかし最近では『モテ髪』という言葉も耳にします。

 

『モテ髪』?モテている髪?モテる髪型?捉えようによっては色んな意味にもなりそうですよね。

 

『モテ髪』とは一体どうゆうことなんでしょうか。

『モテ髪』とは一般的にコンサバ系のヘアスタイルのことです。

 

コンサバ系って何?!という人も多いのではないでしょうか?

 

コンサバ系とはコンサバティブ(conservative)の略です。

 

保守的または控えめという意味です。

 

コンサバ系というのは簡単に言うと流行やトレンドにとらわれずベーシックなスタイルのことです。

 

髪型だけでなくファッションも同じことが言えます。

 

つまりコンサバ系は『お嬢様系』ってことですね。

 

最近の雑誌で『can can』や『JJ』などでモデルさんがされている髪型が『コンサバ系』なんです。

 

髪をふんわりとクルクルエアリーな巻き髪スタイルです。

 

モテ髪を目指してただ単にクルクル巻いているだけではNG!

 

コンサバ系はお嬢様系ですからファッションやメイクも含めなければいけません。

 

巻き髪の太さや巻き方を微妙に変えてみたりただ巻けば良いというものではありませんから注意しましょう。

スポンサードリンク

モテ髪になろう!!関連ページ

どうして髪質って人によって違うの?
髪質は人によって様々です。その髪質の違いについて考えてみましょう。
日本人のためのシャンプー【いち髪】
日本人の髪にあわせて開発されたシャンプーが『いち髪』です!
ヘアアレンジでイメージチェンジ!
ヘアアレンジであなたのイメージも変わります。ちょっとしたことでも印象大幅アップ間違いなしですよ。
お得に髪をカット!?
美容院に行く前に知っておくと得をすることがあります。カットモデルなど賢く活用しましょう。
ヘアカラーシミュレーション
髪の色を変えるときにシミュレーションができるのをご存知ですか? 自分に合った髪の色を見つけてみましょう!
まとめ髪の作り方をマスターしよう
簡単まとめ髪の作り方をマスターしましょう!