簡単まとめ髪

まとめ髪の作り方をマスターしよう

まとめ髪ってけっこう難しいんですよね。

 

時間のない朝からがんばってまとめてみても時間がたつと崩れてしまう...なんて経験が女性ならあると思います。

スポンサードリンク

まとめ髪を作るにはコツがあるのをご存知でしたか?

 

まとめ髪を作るコツさえ掴んでおけば忙しい朝も余裕をもってセットできますよね。

 

まとめ髪のコツを紹介しましょう。

1 髪を分ける
前髪だけを残し後ろの髪を2つに分けて結びます。
耳のラインの髪は後ろのセンターにもっていきます。
そこから下の髪はセンターから少し左にずらして結びましょう。

 

2 髪をまとめる
まとめた髪を束ごとねじります。
じったら逆毛ができますがクシを使わずに手で立てるとふんわり感が出て自然なカールになります。
うまくねじれない場合は事前にワックスを髪につけておくとねじりやすいですよ。

 

3 髪をセットする
逆毛を立てた髪をいくつかの束に分けていきながらねじります。
ねじった髪をピンで留めましょう。
ピンで留めるときにはがっちり留めるのではなくルーズな感じに留める方がいいですね。

 

4 全体のバランス
前髪は多めにとっておくと後ろでまとめた髪が引き立ちます。
根元を風に当てながら後ろに流すようにするとサイドとつながり自然な感じになります。
仕上げは毛先を散らしながらスプレーで仕上げます。

 

このようにまとめ髪のコツを知っておくとアレンジもでき簡単で便利ですね。

 

一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ髪の作り方をマスターしよう関連ページ

どうして髪質って人によって違うの?
髪質は人によって様々です。その髪質の違いについて考えてみましょう。
モテ髪になろう!!
モテ髪とはいったいどんな紙なんでしょう。それを知ればあなたもヒンのあるモテ髪にきっとなれますよ。
日本人のためのシャンプー【いち髪】
日本人の髪にあわせて開発されたシャンプーが『いち髪』です!
ヘアアレンジでイメージチェンジ!
ヘアアレンジであなたのイメージも変わります。ちょっとしたことでも印象大幅アップ間違いなしですよ。
お得に髪をカット!?
美容院に行く前に知っておくと得をすることがあります。カットモデルなど賢く活用しましょう。
ヘアカラーシミュレーション
髪の色を変えるときにシミュレーションができるのをご存知ですか? 自分に合った髪の色を見つけてみましょう!