巻き髪講座

一人でもできる巻き髪講座!

最近、巻き髪スタイルにしている女性が多くなりましたよね。

 

巻き髪スタイルは女性にとって憧れます。

スポンサードリンク

街中で巻き髪スタイルをしている女性を見ると『キレイに巻いてあるなぁ〜』と思ってしまいます。

 

でも巻き髪スタイルってそんなに難しくないんです。

 

コツさえ掴めば1人で巻き髪スタイルを簡単につくることができるのです!

1 髪をストレートに
巻き髪を作る前に髪をストレートアイロンでストレートにしましょう。
キレイな巻き髪をつくるためにはキレイなストレートヘアでなければなりません。
2 スタイリング剤
ストレートヘアになった髪をキープするため、スタイリング剤を髪全体に馴染ませます。
3 ブロッキング
巻きやすいように髪をブロッキングします。
まずは上下にブロッキングしましょう。
4 巻く
ヘアアイロンを使ってサイドから巻いていきます。
巻くときにはヘアアイロンを持っている反対の手でつまみながら巻くと毛先が折れることはありません。ずらしながら少しづつ毛先まで巻いていきましょう。
両サイドを巻き終えたら、次はバックを巻きます。
バックを巻くときはやりにくいかもしれませんがすぐに慣れますよ。
ブロッキングを外してトップを巻いていきます。
トップは太めのホットカーラーを使用し自然なボリュームを出していきましょう。
5 仕上げ
トップと残りの両サイドを巻きます。
最後にホットカーラーを外すとクルクル巻き髪の出来上がりです!
また、スタイリングワックスを手にとって髪をほぐすようにするとキレイに巻き髪スタイルがまとまりますよ。

 

このようにコツさえつかめば巻き髪スタイルも簡単ですよね。

 

チャレンジしてみましょう!

スポンサードリンク

一人でもできる巻き髪講座関連ページ

健康な髪を手に入れたい!
みなさん健康な髪を手に入れたいですよね。まずは食生活から見直してみましょう。
髪を早く伸ばしたい!!
髪を早く伸ばしたい女性に必見です!ベーシックにしっかりお手入れしてください。
巻き髪のつくり方
巻き髪をマスターしてツヤのあるステキな女性を演出しましょう!
コテでキレイな巻き髪を作るポイント
コテの使い方をマスターしてキレイな巻き髪を作りましょう。
エレガントな巻き髪って簡単!?
エレガントな巻き髪を作るのはちょっとコツをつかめば意外と簡単二できてしまいますよ。
簡単にヘアアレンジしたい!
健康な髪だからこそアレンジに輝きが増しますね。