エレガントな巻き髪

エレガントな巻き髪って簡単!?

季節ごとにヘアスタイルもどんどん変わっていきます。

 

冬の重たいイメージのヘアスタイルから春にはふんわりとした柔らかいイメージのヘアスタイルに変わっていきます。

スポンサードリンク

春になると髪を巻いてふんわり感を出す人が多いですね。

 

春は卒業式、入学式と大事な行事に参加することが多くなります。

 

そんなときには髪を巻いて派手すぎず且つエレガントに仕上げてみたいものですよね。

 

エレンガントな巻き方を紹介しましょう。

エレガントにな巻き髪に仕上げるコツは巻き方ではありません!

 

髪を巻く前にしっかりと髪を乾かしておくことなのです。

 

1 髪をしっかりと乾かす
髪を乾かすことで仕上がりは随分違ってきます。
キレイに巻き髪を仕上げたいのであればここで手を抜かずにしっかり乾かしておきましょう。

 

2 髪を巻く
毛先から約cmから5cm程度のところから巻き始めます。
毛先までしっかりとクルクルに巻いてしまうと派手な感じになってしまいますから注意しましょう。

 

3 トップ
毛先を巻き終えたら次はトップです。
トップにはボリュームを持たせるために髪を少しずつ手に取り、ドライヤーで根元の部分に風をあてます。

 

4 前髪
前髪は髪を厚めにとって毛先を少しずつつまんでサイドに流すように風を当てていきましょう。

 

以上のような手順で髪を巻いていくとエレガントな巻き髪の完成です!

 

意外と簡単ですよね。

 

巻き髪はただ巻けばいいというものではありません。

 

基本的には髪をしっかり乾かしてから上記のように巻いていくとエレガントな女性を演出してくれる巻き髪に仕上がります。

 

ヘアアクセサリーなどを使ってみてもいいですよね。

スポンサードリンク

エレガントな巻き髪って簡単!?関連ページ

健康な髪を手に入れたい!
みなさん健康な髪を手に入れたいですよね。まずは食生活から見直してみましょう。
髪を早く伸ばしたい!!
髪を早く伸ばしたい女性に必見です!ベーシックにしっかりお手入れしてください。
巻き髪のつくり方
巻き髪をマスターしてツヤのあるステキな女性を演出しましょう!
コテでキレイな巻き髪を作るポイント
コテの使い方をマスターしてキレイな巻き髪を作りましょう。
一人でもできる巻き髪講座
巻き髪が難しいのはコツを知らないからですよ!ひとりでできる巻き髪講座。
簡単にヘアアレンジしたい!
健康な髪だからこそアレンジに輝きが増しますね。