薄毛&抜け毛を予防しよう

ワックスって髪がベタつく!

最近、街中でよく見られる無造作ヘア。

 

これってどうやってヘアアレンジされているのでしょう。
TVに出ている女優さんやモデルさんはプロのヘアメイクさんがいるのでわかります。

 

しかし一般の人にはスタイリストが全員ついているわけではありませんよね。
ということは、自分でセットしているということになります。

 

髪に空気を含ませたような自然な感じ、あれってどうやってできるのかご存知ですか?それはワックスです。

スポンサードリンク

最近ではよく店頭で販売されていて当たり前のようになっている商品です。

 

使い方がわからない、上手く使いこなせない、という人も多いようです。
自分でワックスを使うとどうしてもベタつくんです。

 

そもそもワックスは髪にまとまり&動きを与えるためのアイテムです。
使い方を間違えると重いイメージを与えてしまい使い方が難しいんですよね。

 

ワックスの使い方について紹介しましょう。

 

1.ワックスをつける前
髪の根元を立ち上げるようにブローしておきます。
こうすると動きのある毛先を作りやくすなります。

2.ワックスの付け方
ワックスは付け過ぎてしまうとかなりベタつきます。
一度にたくさんの量をつけることはNG!
しかし髪の量や長さによって使う量も違います。
ですから一般的には目安として50円玉くらいの大きさがベストですね。
人によって違いますから一般的な目安として参考にして下さいね。
手に取ったワックスは手のひらでしっかりと伸ばしましょう。

 

3.ワックスの付け方2
髪の内側から外側に向けて根元が立ち上がるように薄くつけていきます。
そして後頭部、襟足、サイドの順番に薄くつけていきます。
最後は残りのワックスでフェイスラインや前髪を整えます。
髪の量が多い人は2回に分けてワックスをつけるといいですね。

ワックスは髪のベタつきが気になります。

 

1回のワックスで仕上げてしまおう!とするのではなく適量を薄く、2回に分けて使うようにしましょう。

 

多くつければヘアアレンジが上手くいくというのは間違いです。

 

悪魔でも薄く!薄く!これが基本です。

スポンサードリンク

ワックスって髪がベタつく!関連エントリー

エレンス2001
髪の毛が早く伸びるエレンス2001の紹介です。
朝シャンの問題点
朝シャンに意外な落とし穴があったのです。。
日本人の髪のために【いち髪(ICHIKAMI)】
古来から伝わる成分を配合し日本人女性の美の心を追求したシャンプー!
効果的にトリートメントを使っていますか?
せっかくトリートメントをしても効果的に使わないとねっ!
『リーブ21』でカツラではなく発毛させる
『リーブ21』はカツラなどではなく発毛を促進してくれますよ!
7日間スーパートリートメントプログラム
7日間で美しい髪を手に入れましょう!!
薬用育毛剤 イブエヴァー
頭皮が透けてきた…シャンプーの後の抜け毛が気になる方には必見です!
毛髪総合治療『リ・ヘア』でAGA治療
薄毛で悩んでいる人に今、注目のAGA治療を体験してみませんか?
発毛・育毛ミスト 『M-1』
安全で安心して使える育毛ミストが『M-1』です!