薄毛&抜け毛を予防しよう

朝シャンの問題点

朝シャンの問題点をいくつか挙げてみましょう。

 

1.朝は時間に余裕がないために、どうしても洗い方が乱暴になってしまいます。
2.頭皮を傷つけてしまったり、すすぎが不十分となってしまいます。
3.洗い流された皮脂が回復しないままに外出をすると、空気中の雑菌が髪や頭皮につき湿疹の原因となってしまいます。

 

洗髪してから少なくとも12時間は外気に触れないようにしましょう。

スポンサードリンク

後頭部には脳下垂体があります。

 

髪や頭皮が乾いていないと後頭部が冷え、脳下垂体からのホルモン分泌に悪影響を及ぼしてしまいます。
さらに低体温を招いてしまう可能性もあります。

 

高熱を出しているわけでもないのに体温を下げるということは、身体にとってメリットはありません。

 

髪が乾いていても頭皮が完全に乾いていない状態での外出は大きな問題なのです。

 

朝シャンをするよりも夜に洗髪をして丁寧に髪のケアをしてあげることをオススメします。

スポンサードリンク

朝シャンの問題点関連エントリー

エレンス2001
髪の毛が早く伸びるエレンス2001の紹介です。
日本人の髪のために【いち髪(ICHIKAMI)】
古来から伝わる成分を配合し日本人女性の美の心を追求したシャンプー!
効果的にトリートメントを使っていますか?
せっかくトリートメントをしても効果的に使わないとねっ!
ワックスって髪がベタつく!
髪がベタつかないように上手くワックスを使い方を紹介しましょう!
『リーブ21』でカツラではなく発毛させる
『リーブ21』はカツラなどではなく発毛を促進してくれますよ!
7日間スーパートリートメントプログラム
7日間で美しい髪を手に入れましょう!!
薬用育毛剤 イブエヴァー
頭皮が透けてきた…シャンプーの後の抜け毛が気になる方には必見です!
毛髪総合治療『リ・ヘア』でAGA治療
薄毛で悩んでいる人に今、注目のAGA治療を体験してみませんか?
発毛・育毛ミスト 『M-1』
安全で安心して使える育毛ミストが『M-1』です!