薄毛&抜け毛を予防しよう

巻き髪でエレガントに変身っ!

季節ごとにヘアスタイルもどんどん変わっていきます。

 

冬の重たいイメージのヘアスタイルから春にはふんわりとした柔らかいイメージのヘアスタイルに変わっていきます。

 

春になると髪を巻いてふんわり感を出す人が多いですね。
春は卒業式、入学式と大事な行事に参加することが多くなります。

 

そんなときには髪を巻いて派手すぎず且つエレガントに仕上げてみたいものですよね。

スポンサードリンク

エレンガントな巻き方を紹介しましょう。エレガントにな巻き髪に仕上げるコツは巻き方ではありません!

 

髪を巻く前にしっかりと髪を乾かしておくことなのです。

 

1.髪をしっかりと乾かす
髪を乾かすことで仕上がりは随分違ってきます。
キレイに巻き髪を仕上げたいのであればここで手を抜かずにしっかり乾かしておきましょう。

2.髪を巻く
毛先から約cmから5cm程度のところから巻き始めます。
毛先までしっかりとクルクルに巻いてしまうと派手な感じになってしまいますから注意しましょう。

 

3.トップ
毛先を巻き終えたら次はトップです。
トップにはボリュームを持たせるために髪を少しずつ手に取り、ドライヤーで根元の部分に風をあてます。

4.前髪
前髪は髪を厚めにとって毛先を少しずつつまんでサイドに流すように風を当てていきましょう。

 

以上のような手順で髪を巻いていくとエレガントな巻き髪の完成です!
意外と簡単ですよね。

 

巻き髪はただ巻けばいいというものではありません。
基本的には髪をしっかり乾かしてから上記のように巻いていくとエレガントな女性を演出してくれる巻き髪に仕上がります。

 

ヘアアクセサリーなどを使ってみてもいいですよね。

スポンサードリンク

 

巻き髪でエレガントに変身っ!関連エントリー

頭皮を理解して薄毛を克服:髪の健康について考える
頭皮を理解して薄毛、抜け毛の対策を考えましょう。
女性の薄毛:髪の健康について考える
最近の女性の薄毛が増えてきていることの問題について
頭皮からみる薄毛の原因:髪の健康について考える
毛髪サイクルを理解して薄毛対策をしましょう。
紫外線とキューティクル:髪の健康について考える
髪の毛と紫外線の関係を考えると、キューティクルを大切にしようと思います。
食べ物
人間の体は全て『食べ物』からできているのです。
食事バランスと髪の毛の関係
あなたの食生活のバランスは整ってますか?髪は健康のバロメータと言われるように、すぐに現れますよ。
髪に良い栄養分を摂取しよう
髪の毛に良い栄養分とは。バランス良い食事はもちろんのこと髪に良い栄養素を積極的に摂りましょう。
朝シャンと髪の毛の関係
あなたは朝シャン派ですか?!朝シャンは抜け毛の原因を作りだしているかもしれませんよ。
ダイエットと髪の毛の関係
ダイエットでつややかな髪を失ってはいませんか?
リフレッシュをして髪の健康を維持しましょう
脱毛の原因はストレスにあり!?簡単にストレスを解消して心身とも、また髪の毛も健康になりましょう。
良い睡眠って?
良い睡眠ってどうゆうことなのでしょう。
食生活
食生活で頭皮が改善!?
禁煙
タバコが身体や髪の毛に及ぼす影響は大きなものです。
仕事が不規則で十分な睡眠が取れない
仕事での睡眠不足は避けられないですよね。ちょっと違う形でマイナス分を補いましょう。
髪を傷めないカラーってあるの?
カラーリングで髪が傷んでしまった…そんなときにはコレ!
何をお手本にヘアアレンジしたらいいの?
ヘアアレンジをしたいけど何をお手本にしたらいいのかわからない…て悩んでいませんか?
ヘナ(HENNA)で髪を染めてみよう!
ヘナで髪を染めるときのポイントを紹介しましょう。
キレイな巻き髪を作るコテ講座
コテを使ってキレイな巻き髪の作り方を紹介しましょう。
ヘアカラーシュミレーション!?
花王『ヘアカラーシミュレーション』を知っていますか?