薄毛&抜け毛を予防しよう

ダイエットと髪の毛の関係

抜け毛とダイエットは意外と関係の深いものなのです。人間の毛や爪は皮膚の最外層にあたります。

 

したがって行き過ぎたダイエットによってその形成に不可欠な微量ミネラルが腸から吸収できなくなってしまうことがあります。

スポンサードリンク

そうすると、【髪が伸びてこない】【髪が細くなる】【爪が伸びずに薄く柔らかい】【皮膚がカサカサになる】などという状態で、ダイエットの目的であるはずの美しいには程遠くなりますね。

 

本来の生きていくために栄養供給が優先されますので、髪の毛や頭皮などへの栄養補給は後回しになってしまいます。
すなわち髪の毛まで痩せてしまうなんてことが起こってしまうんです。

 

さらにその状態が続けば、抜け毛の増加や貧血といった症状も表れてきます。

 

つややかな髪は女性なら誰しも憧れますし特権です。
十分な栄養補給は髪の毛のためにも行ってください。

 

ダイエットをされている方、これからしようと考えている方、必ず自分にあった無理のないダイエットをするようにしましょう。

スポンサードリンク

ダイエットと髪の毛の関係関連エントリー

頭皮を理解して薄毛を克服:髪の健康について考える
頭皮を理解して薄毛、抜け毛の対策を考えましょう。
女性の薄毛:髪の健康について考える
最近の女性の薄毛が増えてきていることの問題について
頭皮からみる薄毛の原因:髪の健康について考える
毛髪サイクルを理解して薄毛対策をしましょう。
紫外線とキューティクル:髪の健康について考える
髪の毛と紫外線の関係を考えると、キューティクルを大切にしようと思います。
食べ物
人間の体は全て『食べ物』からできているのです。
食事バランスと髪の毛の関係
あなたの食生活のバランスは整ってますか?髪は健康のバロメータと言われるように、すぐに現れますよ。
髪に良い栄養分を摂取しよう
髪の毛に良い栄養分とは。バランス良い食事はもちろんのこと髪に良い栄養素を積極的に摂りましょう。
朝シャンと髪の毛の関係
あなたは朝シャン派ですか?!朝シャンは抜け毛の原因を作りだしているかもしれませんよ。
リフレッシュをして髪の健康を維持しましょう
脱毛の原因はストレスにあり!?簡単にストレスを解消して心身とも、また髪の毛も健康になりましょう。
良い睡眠って?
良い睡眠ってどうゆうことなのでしょう。
食生活
食生活で頭皮が改善!?
禁煙
タバコが身体や髪の毛に及ぼす影響は大きなものです。
仕事が不規則で十分な睡眠が取れない
仕事での睡眠不足は避けられないですよね。ちょっと違う形でマイナス分を補いましょう。
髪を傷めないカラーってあるの?
カラーリングで髪が傷んでしまった…そんなときにはコレ!
何をお手本にヘアアレンジしたらいいの?
ヘアアレンジをしたいけど何をお手本にしたらいいのかわからない…て悩んでいませんか?
ヘナ(HENNA)で髪を染めてみよう!
ヘナで髪を染めるときのポイントを紹介しましょう。
巻き髪でエレガントに変身っ!
春にはなればふんわり感を出したいですよね。 エレガントな巻き髪で自分を演出しましょっ♪
キレイな巻き髪を作るコテ講座
コテを使ってキレイな巻き髪の作り方を紹介しましょう。
ヘアカラーシュミレーション!?
花王『ヘアカラーシミュレーション』を知っていますか?