冬のヘアスタイル

スポンサードリンク

冬のヘアカタログって?

冬になれば寒いので温かくなりたい!と思うのはあたり前ですよね。

 

冬になると首元が寒いので軽いスタイルをしている人は少ないですね。

 

このように冬には冬のヘアスタイルがあるのです。

 

ここで注目したいのは、冬のヘアカタログです。冬はクリスマスなどイベントが多くなるシーズンでもあります。

 

パーティーヘアやヘアアレンジが記載されているカタログが多いです。

 

では冬のヘアカタログはどんなことが記載されているのか紹介しましょう。

 

スポンサードリンク

 

  1. カラー

    カラーは夏に比べると重い色になりますね。
    バイオレットやチェリーなどの色が多くなりトーンは6〜8くらいで落ち着いた色にする人が多いですね。

  2.  

  3. パーマ

    パーマは夏に比べるとかなりゆるめのパーマになります。
    ふわふわ感が前に出ているパーマが多いですね。
    ショートでもパーマをかけて重たいイメージにされる人もいます。
    ミディアムスタイルはボブまたはグラデーション、レイヤースタイルになりますね。
    しかし冬だとシックにまとまった感じで軽さを強調するスタイルとは違います。
    ロングヘアはストレートではなくパーマが圧倒的に多いですね。

 

このように冬のヘアカタログを見ていると寒さ対策?という感じもしますね。

 

温かいイメージを与えるヘアスタイルが多くなります。

 

冬になったからカラーの色を変えるという人は多いですよね。

 

冬でも軽いイメージにされる人もいますが、個性もありますからね。

スポンサードリンク

関連ページ

春のヘアカタログ
春にたくさんある行事はヘアスタイルで春を演出しましょっ!
夏のヘアカタログ
夏のヘアカタログの掲載されているヘアスタイルを紹介しましょう。
秋のヘアカタログ
秋のヘアカタログに掲載されているオシャレなヘアスタイルを紹介しましょう。