夏のヘアスタイル

スポンサードリンク

夏のヘアカタログ

夏になれば花火や海、お祭り、浴衣、水着…など色んなものが連想できますよね。

 

夏の行事とヘアスタイルに共通点があるのをご存知ですか?

 

夏といえば暑いし少しでも涼しい所や涼しさを求めてしまいますよね。

 

氷や水はとても涼しいイメージがあり見ているだけでも気持ち、涼しくなったような気がします。

 

夏のヘアスタイルも長い髪を下ろしていると暑く見えますが、まとめていると涼し気ですよね。

 

スポンサードリンク

 

夏のヘアスタイルの定番はショートカットです!

 

またロングヘアの人はレイヤースタイルが多いですね。

 

カラーは小麦色に焼けた肌に似合うカラーは明るい色です。

 

ライトブラウン・マット・アッシュ系のカラーはここ数年夏の定番カラーと言ってもいいでしょう。

 

また浴衣や水着を着る機会が多い夏にはアップにする女性が多くなりますよね。

 

浴衣は夏にしか着ませんからヘアアレンジもできて楽しみですね。

 

夏のヘアカタログには浴衣のヘアスタイルアレンジ方法や特集として紫外線対策のヘアケア商品の紹介もされています。

 

夏に浴びた紫外線はしっかりケアしないと後々、シミやくすみ、シワの元となりますからしっかりケアしましょう。

 

また毛穴の汚れをスッキリさせるスキャルプの紹介もされているヘアカタログもありますよ。

 

夏のヘアカタログに掲載されているヘアスタイルを紹介しましょう。

  1. ミディアムスタイル

    レイヤースタイルは毛先の軽さをアピールしてくれますからとても人気があります。

  2. ショートスタイル

    ショートスタイルはスッキリと涼しげな印象をアピールできますね。
    サイドとトップに動きを出したスタイルにフェイスラインやトップにハイライトを入れてヘアスタイルの動きを強調してくれます。

 

このように夏の定番のヘアスタイル、カラーがありここ数年はそんなに大きな変化はありません。

 

夏には野外での行事が多いので紫外線対策はしっかりしておきましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

春のヘアカタログ
春にたくさんある行事はヘアスタイルで春を演出しましょっ!
秋のヘアカタログ
秋のヘアカタログに掲載されているオシャレなヘアスタイルを紹介しましょう。
冬のヘアカタログって?
冬のヘアカタログに載っているヘアスタイルを紹介しましょう。