オリジナルヘアカタログ

スポンサードリンク

ヘアカタログをアレンジ!?

ヘアカタログには流行のヘアスタイルが掲載されているので見終わったヘアカタログはどんどん溜まっていきますよね。

 

昨年のヘアカタログだから捨ててしまおう!なんて思って捨てていませんか?

 

ヘアスタイルは年代ごとに流行の移り変わります。

 

最近では1年でまったく違ったヘアスタイルになりますよね。

 

それに伴って美容室の技術も年々進化しているというのが現状です。

 

ヘアスタイルの流行はサイクルになっているのをご存知ですか?

 

スポンサードリンク

 

10年前に流行したヘアスタイルが再び流行することもあります。

 

美容室に行ったとき、オリジナルのヘアカタログを見たことはありませんか?

 

美容室では切り抜きをしオリジナルのヘアカタログを作成しているところが多いようです。

 

長さ別、カラー別というように区別してファイリングしていると見やすくてわかりやすいですよね。

 

美容室ではヘアカタログをアレンジしてオリジナルのヘアカタログを作成しているのです。

 

お客さんの相談や説明をするときにヘアカタログをアレンジしておくとわかりやすいですよね。

 

オリジナルのヘアカタログは温かみもありとってもオススメです。

 

自分で古いヘアカタログがたくさん溜まってきて処分に困っているのであれば、ファイリングやスクラップブックにお気に入りのヘアスタイルを切り抜いて整理をしておくとわかりやすく、処分もしやすいですよね。

 

見終わったヘアカタログはオリジナルヘアカタログとして活用するのもいいですし、リサイクルという方法もあります。

 

自分だけのヘアカタログを作成してみるのもいいのでしゃないでしょうか。

スポンサードリンク

関連ページ

ヘアカタログ
ヘアカタログは一家に一冊あると便利ですよ!
ヘアカタログってどんな内容なの?
たくさんあるヘアカタログの中から一部を紹介しましょう。
ヘアカタログ専門用語講座!
ヘアカタログで使われている専門用語や言葉の意味を説明しましょう!
メンズのヘアカタログ
メンズのヘアカタログは最新版をチェックしましょう!
女性のヘアカタログ
女性のヘアカタログはたくさん種類がありますね。
ヘアカタログのスタイリング剤ってどんなの?
ヘアカタログに載っているスタイリング剤を紹介しましょう。