ヘアカタログの基礎

スポンサードリンク

ヘアカタログの基礎知識記事一覧

ヘアカタログ

髪型の本をヘアカタログと言います。その年の流行のヘアスタイルやヘアアレンジなどが掲載されシーズンやシーンごとに発売されています。ヘアカタログの本を持って美容室に行く人も多いですね。

≫続きを読む

ヘアカタログってどんな内容なの?

ヘアカタログってコンビニや書店でたくさんの種類が出てますよね。どれを参考にしていいのかわからない…たくさんありすぎて選べない…いくらくらいするの?と思っている人も多いでしょう。たくさんあるヘアカタログの中のほんの一部ですがヘアカタログの内容と定価の紹介をしましょう。

≫続きを読む

ヘアカタログ専門用語講座!

ヘアカタログを見ていると何やら難しい専門用語が載っているときがありますよね。こんなとき聞きなれない言葉だから特に、わかりにくく感じてしまいます。そこで昔から現代に至るまでのヘアカタログに使われている言葉に意味を紹介しましましょう。

≫続きを読む

ヘアカタログをアレンジ!?

ヘアカタログには流行のヘアスタイルが掲載されているので見終わったヘアカタログはどんどん溜まっていきますよね。昨年のヘアカタログだから捨ててしまおう!なんて思って捨てていませんか?ヘアスタイルは年代ごとに流行の移り変わります。最近では1年でまったく違ったヘアスタイルになりますよね。それに伴って美容室の...

≫続きを読む

メンズのヘアカタログ

女性だけではなく最近では男性のへアカタログをよく見るようになりました。男性専用のヘアカタログをメンズヘアカタログと言います。男性が美容室を選ぶことは難しいのではないでしょうか。メンズのヘアカタログには美容室の紹介や、カラー、パーマ、スタイリング剤などの紹介もされています。髪の長さ、メガネに似合うヘア...

≫続きを読む

女性のヘアカタログ

女性はいくつになっても女性でありたいものです。美しくなりたい!といつも女性は思っていますよね。最近ではコンビニなどでも気軽に女性のファッション誌やヘアカタログが並んでいます。特に女性のヘアカタログは髪型はもちろんですが、流行もいち早く取り入れていますからとっても参考になりますよね。また女性のヘアカタ...

≫続きを読む

ヘアカタログのスタイリング剤ってどんなの?

ヘアカタログで真っ先に目に入るのがモデルさんでしょう。ヘアカタログには使用したスタイリング剤など、このヘアスタイルをするために使用したスタイリング剤を紹介していますよね。スタイリング剤と言えば、ドラッグストアなどで沢山市販されています。しかし出きれば、市販のスタイリング剤よりもサロン専用のスタイリン...

≫続きを読む

スポンサードリンク