子供のヘアスタイル

スポンサードリンク

子どものヘアカタログ

最近では子どものヘアカタログがあるのをご存知ですか?

 

昔は男の子は丸坊主、女の子はオカッパでしたよね。

 

男の子の場合はバリカンで、女の子の場合はカットバサミで自宅でお母さんやお父さんにカットしてもらうことが多かったのです。

 

しかし最近では子どもも美容室に行く時代なのです。

 

スポンサードリンク

カットとセットをして大人と同じ感覚で美容室に行くようになりました。

 

男の子はワックスを付けて毛先を遊んでみたり、女の子は髪を巻いてお姫様のようなカワイイ女の子もいますね。

 

小学生でパーマをかけたり、カラーをしたり…幼稚園の子どもでも今ではエクステをする時代なのです!

 

子どものヘアカタログは大人目線でも子ども目線でも見れるようなヘアカタログになっています。

 

お母さんがお子さんの髪をセットするときの方法なども掲載されているヘアカタログがありますからお母さんも便利ですよね。

 

参考にしながら髪をセットしてあげるとお子さんも喜びますよね。

 

子どものヘアカタログをいくつか挙げてみましょう。

  • もっとじょうずにできる!ママが女の子をかわいくヘアカットするコツ50

    お子さんの髪を自宅でカットするときにとっても参考になりますよ。

  •  

  • おしゃれな床屋さんでカットする女の子&男の子のかわいいヘアカタログ

    赤ちゃんからキッズまでのヘアスタイルがなんと!83個も掲載されています。
    83個の中から選ぶのもいいですよね。

子どものヘアカタログは本当に大人顔負けですね。

 

入学式や卒業式など特別な日にはいつもと違ったヘアアレンジをしてあげてもいいですよね。

スポンサードリンク

関連ページ

七五三のヘアカタログ
七五三のヘアスタイルは着ものが多いですね。小さなお子様にお似合いの髪形をご紹介しています。
着物専用ヘアカタログ
和装をされる方には着物の専用ヘアカタログは一家に一冊は必要ですね。 着物専用ヘアカタログを紹介しましょう。