90年代ヘアスタイル

スポンサードリンク

90年代のヘアカタログ

昔からあるヘアカタログですがどんなモデルさんが出ていたのでしょう。

 

今回は90年代のヘアカタログに注目してみましょう。

 

スポンサードリンク
  • 明星ヘアカタログ1990年3月号

    1988年から1989年のヘアスタイルが掲載されいて、表紙は酒井法子。
    1990年の流行だったヘアスタイルは前髪を少したらしてソバージュが特徴でしたね。
    掲載モデルは工藤静香・中山美穂・荻野目洋子などです。

  • 90年秋号明星MENSヘアカタログ

    表紙を飾っているのはこの当時とても人気のあった光GENNJI。
    『90年秋号明星MENSヘアカタログ』のタイトルはキメル、くずすのテクを知れ。
    掲載モデルは西田ひかる・的場浩司・福山雅治・吉田栄作・忍者・SMAP・CHACHAなどです。

  • 90年冬号 明星MENSヘアカタログ

    掲載モデルはCHACHA、的場浩司、SMAP、いいとも青年隊、吉田栄作、忍者。
    この90年代のヘアカタログは懐かしいセリフとアイドルが満載です。

  • 明星ヘアカタログ'91年03月号

    掲載モデルはCoCo・ribbon・Wink・観月ありさ・深津絵里・牧瀬里穂・酒井法子・西田ひかる・田中美奈子・田村英理子・永作博美・中山忍・島崎和歌子・芳本美代子・高橋由美子・菊池桃子などです。
    この時代のヘアスタイルとファッションは今と比べると全然違いますね。

  • 1993年5月号の明星ヘアカタログ

    掲載モデルは安室奈美恵・松雪泰子・酒井法子・西田ひかるなどです。
    このときに安室奈美恵はかなり子どもっぽい感じですよ。

 

この90年代にとても流行ったヘアスタイルが『おんざの前髪』でしたね。

 

多いめの前髪で眉毛の上まであるヘアスタイルが流行っていました。

 

今、また流行っていますよね。

 

明星ヘアカタログに掲載されているモデルはアイドルが多く、90年代のヘアスタイルの方が現在よりも老けて見えてしまいますね。

スポンサードリンク

関連ページ

ヘアカタログ【アメリカ】
アメリカのヘアカタログをご覧になったことはありますか? アメリカのヘアカタログを紹介しましょう。
ヘアカタログ【イギリス】
イギリスのヘアカタログにも目を向けてみましょう。
B系ヘアカタログ
HIPHOPやR&Bが大好きな人には必見のヘアカタログです!
80年代ヘアカタログ
80年代のアイドルがたくさんモデルになっているヘアカタログを紹介します。
80年代『明星ヘアカタログ』
80年代に『明星』からヘアカタログが出ていたのをご存知ですか?
ヘアカタログで美容室を探しましょう!
ヘアカタログに載っているサロン・美容室をいくつか紹介します! あの一世風靡した『聖子ちゃんヘア』を生んだサロンも紹介していますよ。