80年代ヘアスタイル

スポンサードリンク

80年代ヘアカタログ

80年代といえばバブルの時代ですよね。

 

このバブルの時代のヘアスタイルやファッションは完全にバブルの影響を受けてますね。

 

今、この80年代のヘアカタログを見てみるとけっこう面白いですよ。

 

80年代のアイドルがモデルとして掲載されていてヘアスタイルの悩みについて掲載されています。

 

80年代のヘアカタログを紹介しましょう。

 

スポンサードリンク
  • 88.9号明星ヘアカタログ

    80年代に流行った言葉が沢山使われていますよ。
    『今ウェービーヘアーできめる』のウェービーヘアーは今では死語ですね(苦笑)
    掲載モデルは工藤静香・菊池桃子・浅香唯・酒井範子・渡辺満里奈etc。

  • 88年1月号 男おしゃれ明星ヘアカタログ

    タイトルは『いまのキミのヘアは 本当に似合っているか』です。
    掲載モデルは近藤真彦・錦織一清(少年隊)・光GENJI・仲村トオル・清水宏次郎・前田耕陽(男闘呼組)etc。
    このときの仲村トオルはリーゼントで、清水宏次郎ですからビーバップハイスクールの時ですね。

  • 86年ヘアカタログ

    タイトルは『男もグラボブ』で表紙は俊ちゃんこと田原俊彦です。
    掲載モデルは本田美奈子・聖飢魔U・ラフィンノーズetc。

  • 89.9号 明星ヘアカタログ

    掲載モデルは工藤静香・南野陽子etcで特集はムース講座です。
    今ではムースという言葉もあまり耳にしなくなりましたよね。
    流行スタイルは前髪を流すスタイルですね。

 

80年代のヘアカタログにはその時代に流行したファッションやヘアスタイル、さらに流行語なんかも掲載

 

されているので今、読むと死語がたくさんあってけっこう面白いですね。

 

掲載モデルでもわかるようにその当時の人気のあるアイドルや芸能人がたくさん載っていますね。

 

今はこんなにアイドルや芸能人が載っているヘアカタログって無いんじゃないでしょうか。

 

きっと古本屋さんに行くと80年代のヘアカタログが手に入るかもしれません。

スポンサードリンク

関連ページ

ヘアカタログ【アメリカ】
アメリカのヘアカタログをご覧になったことはありますか? アメリカのヘアカタログを紹介しましょう。
ヘアカタログ【イギリス】
イギリスのヘアカタログにも目を向けてみましょう。
B系ヘアカタログ
HIPHOPやR&Bが大好きな人には必見のヘアカタログです!
90年代のヘアカタログ
90年代のヘアカタログに注目してみました!
80年代『明星ヘアカタログ』
80年代に『明星』からヘアカタログが出ていたのをご存知ですか?
ヘアカタログで美容室を探しましょう!
ヘアカタログに載っているサロン・美容室をいくつか紹介します! あの一世風靡した『聖子ちゃんヘア』を生んだサロンも紹介していますよ。