明星ヘアカタログ

スポンサードリンク

80年代『明星ヘアカタログ』

昔からあるヘアカタログですが80年代には特にアイドルがヘアカタログのモデルをしていましたね。

 

80年代のアイドルと言えば、現在ではキレイなお母さんになっている世代です。

 

芸能界では『華の80年組』といわれていたほど人気がありました。

 

その中でも『明星』という雑誌があり、アイドル雑誌でもありましたね。

 

その『明星』のヘアカタログをモデルとなったアイドルと同時に内容を紹介しましょう。

 

スポンサードリンク
  • 明星ヘアカタログ87年1月

    タイトル:アイドルのニューヘア盗んじゃお!
    モデル:堀ちえみ・山瀬まみ・菊池桃子・南野陽子・中山美穂・小泉今日子・荻野目陽子・国生さゆり・斉藤由貴・石川秀美・西村知美・本田美奈子・松本典子・鈴木保奈美・酒井法子・浅香唯・渡辺満里奈・工藤静香etc

  • 明星ヘアカタログ88年3月

    タイトル:絶対、顔を小さくみせたい
    モデル:後藤久美子・斉藤由貴・渡辺満里奈・浅香唯・渡辺美奈代・西村知美・工藤静香・酒井法子・立花理佐・南野陽子etc

  • 明星ヘアカタログ88年5月

    タイトル:春のスクールヘア特集
    モデル:南野陽子・工藤静香・浅香唯・渡辺満里奈・西村知美・酒井法子・立花理佐・斉藤由貴・生稲晃子etc

  • 明星ヘアカタログ88年7月

    タイトル:髪型かえたら、こんなにキュート
    モデル:少年隊・浅香唯・荻野目陽子・渡辺美奈代・渡辺満里奈・酒井法子・西村知美・石田ひかり・長山洋子・酒井法子・坂本冬美・工藤静香・斉藤由貴etc

  • 明星ヘアカタログ89年5月

    タイトル:光る!!好感ヘア
    モデル:松本典子・浅野温子・南野陽子・浅香唯・渡辺美奈代・中山忍・酒井美紀・藤谷美紀・小沢なつき・芳本美代子・田村英里子・島崎和歌子・酒井法子・富田靖子・渡辺満里奈etc

  • 明星ヘアカタログ89年7月

    タイトル:夏だから冒険ヘア
    モデル:小川範子・藤谷美紀・芳本美代子・中山美穂・南野陽子・宮沢りえ・中山忍・今井美樹・鈴木保奈美・斉藤由貴・伊藤美紀・西田ひかる・田村英里子・島崎和歌子・工藤静香・後藤久美子・酒井法子etc

 

明星ヘアカタログのモデルとタイトルで80年代はアイドルをお手本にしていた学生が多かったようです。

 

『聖子ちゃんカット』が流行しほかのアイドルもみんな真似していたくらいですものね。

 

特に明星はアイドル雑誌ですから見ていた人も小学生から高校生まで年齢問わず見ていた雑誌なので、街中では良く似たヘアスタイルをしている人が多かったかもしれません。

スポンサードリンク

関連ページ

ヘアカタログ【アメリカ】
アメリカのヘアカタログをご覧になったことはありますか? アメリカのヘアカタログを紹介しましょう。
ヘアカタログ【イギリス】
イギリスのヘアカタログにも目を向けてみましょう。
B系ヘアカタログ
HIPHOPやR&Bが大好きな人には必見のヘアカタログです!
80年代ヘアカタログ
80年代のアイドルがたくさんモデルになっているヘアカタログを紹介します。
90年代のヘアカタログ
90年代のヘアカタログに注目してみました!
ヘアカタログで美容室を探しましょう!
ヘアカタログに載っているサロン・美容室をいくつか紹介します! あの一世風靡した『聖子ちゃんヘア』を生んだサロンも紹介していますよ。